コロッケとたこ入りお好み焼き | さちこのマイペースデー

さちこのマイペースデー

島の暮らし・・・

好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
梅干しです
(^▽^)/
 
 
買い物に行ってきました~~
 
 
 
町内の花畑
 
 
お花満開
 
八百屋さんと
マルナカさんで
野菜仕入れてきました
 
 
 
おナスや
おじゃがが安かったよ
 
 
朝からおじゃが蒸して
コロッケ作りに挑戦です!
 
淡路牛といのミンチ
玉ねぎ刻んで
 
味を調えます
 
 
 
おじが2袋240円で
こんだけできたよ
 
 
 
 
茄子の味噌から炒め
 
これ
得意なんですキラキラ
 

 

 
ニンニク
ウエイパー
豆板醤とお味噌
オイスターソース
お砂糖も少々
いい味になるね
 
 
 
お昼のお客様は
滋賀県や
あちこちから
 
旅の方です
 
島海鮮や
生シラスのご注文で
いのあさり汁もお付けしました
 

 
母様83歳
ご主人様が亡くなられて
娘様や息子様家族に旅に連れてってもらったんだって
メイドの土産よなんて
おっしゃってたけど
親孝行な
仲良し家族さんです
 
 
楽しんでね音譜
 
 
 
 
 
たこちゃんも茹で上げました
 
半分だけどデカいよ!
 
 
 
たこちゃん
おたこいね!
 
 
 
 
こうちゃん
いらっしゃい
 
早よから来て待っててくれました
 
いのしし焼いておくれ
 
あいよ
 
じぃには
たこ入りのお好み焼き
焼いてあげました
 
こうちゃんも食べる?
 
うん
 
 
 
 
山芋たっぷり入れたので
ふんわかりん
美味しかったです合格
 
 

 

ばぁ

みて

 

なわとびするから

 

 

 
晩ご飯前に
運動してるんだってスター