お肌や体は

自身の履歴書

 

 

自分で壊したもの(体)は

自分でしか治せない

 

「壊れました」

治してくださいって

 

病院や

治療いんに行ったり

スポーツクラブ通ったり

するけど

 

みんな人任せでは

 

お金を払って

言われた通りに

やってるだけでは

 

やったんだけど

良くならないとかになる。

 

壊さないようにする

体の使い方

食事

考え方を実践して

観察していくのは

 

結局 自分だから 

って思います。

 

スポーツうまくなりたい

ダンスうまくなりたい

っていう目的がある

子供のほうが自分で

食事管理やトレーニングはする。

 

はじめはアドバイスもらっても

自分で考えてちゃんとやる

 

自分の体の事だから当然なんだけど・・・

日常生活の

歩く、しゃがむ、座るetc

 

自分の体をちゃんと

動かせてるのかも

どういう動きが良くないのかも

 

観察、意識してないから

分かっていない

 

例えば普段の生活で

どれだけ意識して歩いてるか

 

スマホみたり、意識が他にいってしまって

とても無防備 

こちらがよけないと

とても危ない

 

そして

ケガしても、病気になっても

痛いところが出来ても

年齢のせいにしたり

物や人のせいにしたり

ましてや運のせいにしたりして

 

だから

もし治っても繰り返す。

 

考え方が変わってないから。

 

これって

めちゃくちゃ

不安でこわくない?

 

例えば

「気を付けてね」「危ないよ」

なんて言おうもんなら

なんか逆切れされたり

「わかってる!」

「怪我したくてケガしてない!!」って

 

はたから見たら

危なっかしい動きしてるんだよ!

 

でもそういう人に限って

考えないから

聞き耳を持たないから

 

 

(;´д`)トホホ

 

原因分からずまたケガするんだよ・・・

 

こういう人が近くにいると

リスキー💦

 

危険だし

貰い事故起こすよね

 

 

 

 

100歳まで長生きとか

いうけど・・・

 

ほんと勘弁してほしい

 

私も気をつけなきゃ💦