アルスと私…。(出会い編) | 貴重なスペースお借りします!

貴重なスペースお借りします!

ライブ・イベント参戦や観劇などの感想やら覚書レポ的な何かの為の
ダンサー・役者・2.5次元好きのおばさんが時々使うスペース…。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

…と言う事で(?)早速、ブログを書き始めようかなと…。

 

そうなると、やっぱり先ずはココからかなーと思う訳です。

 

 

【アルスと私…。(出会い編)】

アルスマグナさんを凄く気になり始めたのが2013年の12月頃ですかね…

ニコ動自体は、β辺りから登録してました。

 

歌ってみたとゲーム実況を主に観てたんですけど、

たぶん、いさじさんの【やらないか】からだと思うんです…

そこから、踊ってみたカテを観る様になったのかな?と

記憶曖昧←

 

元々、ダンス甲子園が大好きでLL..Bが大好きだった自分は

ダンス観るの好きだったのでそのまま、見事に踊みたカテにハマりました。

 

ま、その辺の話は、【ニコ動と私…。】としてその内、記事書きます。

 

アルスマグナさんはギガンティックO.T.Nを踊ってるのは

知ってはいたんですけど何のコスプレしてるんだろ?ぐらいで初めは

全然、観てなかったんですよね。

私、Kuu.さんと恐怖さんが好きで、他はおっくんとか仏壇仮面さんとか…

そっち観てたんで…

 

2013年の12月のその日いつもの様にランキング観てたら、アルスマグナさんが

ランクインしてたので、珍しく観てみたんです。

 

サンタさんの格好でぴんこすてぃっくluvを踊ってました。

良く解らないんだけど、そこから凄く気になって調べましたよ…この人達何者?って

 

何で、コスプレしてるの?

何で、公式サイトあるの?

何で、ファンクラブあるの?

プロなの何なの?

などなど

 

そしたらさ…、電撃チョモランマ隊さんと縁があった訳だ←

どっかで聞いた事ある…ダンス甲子園出てたよね?

エンタ出てなかったっけ?(こっちの方が印象強い)

 

もうどんどん、調べてね…現状把握して面白いグループだなって

オリジナルなんだー凄いなーって。

 

正体が大体わかったらその後は、過去の動画だのなんだのを漁る訳です。

時間があっと言う間に過ぎるの…嫌な事忘れられるぐらい凄くハマってたよね。

 

年明けてからも好きがどんどん増すばかりで…

中毒みたいに動画みてた…

 

その当時ね…新しい職場になって半年ぐらいで

一緒にお仕事してる方とどうしても合わなくて…

現実逃避もあったのかな…と思います。

 

この人達のライブに行ってみたい!!!って思う様になって

こりゃあかん!って、思った2週間後にはファンクラブ入ってた←

 

いや、驚いた…自分でも驚いたw

気づいたらファンクラブ入ってたんだもんw

 

その後、Twitterのアルス垢作ってメイトさんと仲良くなって

…今!って感じなんですけどね。

 

ライブに初参戦するまでも、色んな思いがありまして…

その辺は【アルスと私…。(ライブ初参戦編)】で書こうかなと思います。

 

 

 

纏まりの無い文章で申し訳なく…

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

ではでは、次の記事でお会いしましょう、

またね。