はじめに…。 | 貴重なスペースお借りします!

貴重なスペースお借りします!

ライブ・イベント参戦や観劇などの感想やら覚書レポ的な何かの為の
ダンサー・役者・2.5次元好きのおばさんが時々使うスペース…。

初めましてな方も初めましてじゃない方も、

おはようございます・こんにちは・こんばんは。

空羅と申します。以後、お見知りおきを…。

 

ブログ書くのとか何年ぶりかよ?←

 

乙女ゲーのファンアートサイト(個人サイト)の頃から使ってた

アメブロさんの過去記事削除して復活させてみました(笑)

 

何を書こうかなって話なのですが…

ひとまず、このブログの事と、自己紹介的な事を書いておきますね。

 

興味無ければスルーしてくださいませ。

 

 

 

ではでは、まずは自己紹介から…

 

名前(HN)は空羅(ソラ)と申します。

今でも、ハンドルネームとかって言う?

それぐらいに古い時代から結構、ネット社会におりまする。

でも、15年ぐらいかな…(そんなに古くもなかった)

 

お年はかなりのBBAですが、メンタル最弱の人見知りです。

お手柔らかにお願いします。

いい歳こいて、アルスマグナとチャックアップのオタクしてます。

(アルスは赤寄り箱推し・チャックは白赤チャームの箱推しです)

 

今、自分の中でのオタ活メインは

・アルスマグナ

・電撃チョモランマ隊

・OH-SEさん

・CHaCK-UP

・アイドルステージ

(チャック以外は赤リボン・赤アムール・緑ビジュー・青ティアラ)

が中心かな…

それ以外で余裕があれば

・KoRock

・古谷大和くん

・中尾暢樹くん

・刀ミュ

・その他舞台

と言った感じです。

あ、最近はラブ米も好きです。

 

ネットを始めた切っ掛け…

元々、小さい頃から絵を描くのが好きだったのと

成人以降に乙女ゲームにハマってしまった事により、

好きになったモノを描きたい衝動とどうせ描くなら、

デジタルに挑戦したいというところから始まったかなーと

 

ゲーム:ときメモGSシリーズと遥時空とコルダと…

     王国心(←検索除けw著作権厳しいのでw)

漫画・アニメ:OPと進撃

(と一時、J事務所系の近年に解散した某グループも取り扱いあり)

のファンアート(イラスト)2次創作中心で活動してました。

 

独学でHTMLをお勉強って程の事はしてないけど、

ほんとシンプルな基本中の基本的な形状のサイトぐらいなら作れます。

 

昔は絵師さんや物書きさんたちは自分自身の個人サイトをもってらした

フォレストとか魔法のiらんどとか懐かしいっすね←

私は、ロリポップでサイト作ってたけど…

 

…とこんな感じでこのブログで懐古したり、参戦したライブやイベントや

観劇した舞台の感想や簡易レポなどを思いついた時にでも

書いて行きたいなと思ってます。

 

テーマ別で振り分けして行くつもりですけど

【○○と私】については、ネタがなくなったら

Twitterとかでリクエスト頂くかも知れません!

 

その際は、ご協力宜しくお願いいたします。

 

また、上記テーマでの記事は結構、重い内容の

記事を書く事もあるかも知れないのでその際は

記事冒頭に注意喚起するようにいたします。

 

 

あーあと、凄い誤字脱字多い人なので気にしないでください!!←

なるべく、気をつけます。

 

 

更新頻度はたぶん、ドン亀の如くかと思うんでたまーに生きてる?って

ぐらいの気持ちで覗きに来てもらえたら嬉しいです。

 

今後とも宜しくお願いいたします。