エーステ観てきました | 貴重なスペースお借りします!

貴重なスペースお借りします!

ライブ・イベント参戦や観劇などの感想やら覚書レポ的な何かの為の
ダンサー・役者・2.5次元好きのおばさんが時々使うスペース…。

去る7月4日(水)に、MANKAI STAGE SPRING&SUMMER 2018(以下、エーステ)を観劇してきました!!
…ので、その感想と言うか覚書と言うかを書きたいと思います

考察とかじゃなくてほんとに自分が思った事をただ、連ねるだけなんですけど
ネタバレもあると思うので気にする方は、今のうちにブラウザバックをお願いします








A3!(スマホアプリゲーム)については、サービス開始から1~2か月後ぐらいから始めまして
ストーリーと個性豊かなキャラクターが面白いのとイラストが好みでハマりましたが
どハマりって程でもなく、ストーリーを読むためにイベントをこなす程度です

臣くん寄りのMANKAIカンパニー箱推し
組毎の寄りは…
春→綴んとたるち
夏→天馬と三角
秋→臣くんと十座と左京さん
冬→丞
です

エーステの話に戻しますが、もうね…配役とビジュアルが出た時点で、テンション上がりましたね
特にシトロンと三角はこの人しかないだろ!って思ってた配役だったので…
(ちなみにシトロン役の俳優さんは私の推し様です)
また、亀田さんが脚本との事だったので本当に楽しみでした

初日を迎えてから数日経ってたので、既に観劇された方のツイートでシトロンさんと三角の評判に
泣きたくなるくらいには嬉しかったですし、期待値がアップしまくりでした
(推しが褒められると自分の事以上に嬉しいオタクです)

ではでは早速、感想をと思うんですけど…文章にするのが苦手なんで、自己満覚書的な箇条書きで←

・舞台裏を少し垣間見る演出から始まるのって面白い(これは日替わり?)
・そこにMANKAIカンパニーがあった
・ネルケさんの関係者に具現化の念能力者いる(絶対にいる)
・シトロンがシトロン
・三角が三角で左京さんが左京さん
・迫田が可愛い
・三角のアクロバットとブレイクダンスはやっぱり凄い
・たるち、歌うめぇ
・フォーマル衣装がやばい
・客降りすごい…
・最高!!!

いや、もうほんとそこにMANKAIカンパニーがありました
2次元が3次元になってる
ビジュアルもキャラによっては声も寄せてきてて、そのキャラがそのまま3次元で目の前で動いてる

観客をちゃんと監督として扱い、客も演者の一人となってる
ゲームの世界観やストーリーがしっかり反映されてる
それを2時間30分(途中15分休憩あり)に凝縮されてるのに違和感が一つもない

スゴイよ!スゴイ!!
語彙力がただでさえないのに更になくなる←

期待値越え!!!最高!!!リピートしたい!!!(けど、チケット完売←)
これはほんと、秋冬公演(あるかは現時点ではまだ不明ですが)も楽しみです

あー1回しか観てないから、どこがアドリブでどこがハプニングなのかが解らないのが悔しい!!
生の舞台はその日その日で同じことをやってるようでも違うしその日にしか観れない事も起こるから
1回じゃダメなのは解ってるのですが…やはり、人気コンテンツな為にチケットを手に入れるのが
難しかった…←

とにかく、エーステをネルケさんが手がけてくれてホントに感謝でしかない
(私的に多大なる信頼を置いているネルケさん)
ネルケさんの刀ミュ並みに大型コンテンツになりそう…と言うか力の入れようが違う気します(笑)

続くなら次回作も絶対に観劇したいです!!
楽しみにしています


…と感想でも何でもない記事になってしまいましたw
文章書くのって難しいです

ここまで読んでいただいてありがとうございます
では、また…