ごきげんよう宝石赤みやたかなです。

はじめての方はこちら音譜

ドラマ「黒革の手帖」では

武井咲ちゃんが眼福の美貌&
素敵なお着物がたくさん出ていて、
ついつい観ていますドキドキ

黒・白・薄紫のものはよく見るけれど、
中でもカラフルなものが素敵ラブラブ

このドラマにはブルーベースのお着物が
よく出るなぁ…と思いました。


①レモンイエロー×ライムグリーンの段ぼかし



イエローの中でも酸っぱい感じのする
スッキリしたレモンイエロー

青リンゴやライムを思わせる
涼しげなグリーン

ドラマばえする鮮やかなお着物ですね。


これがイエローベースだったら、
バナナイエロー×淡いオレンジ×バニラホワイトになりそう。

フェンディの小ぶりのバッグも可愛いドキドキ


②スカイブルーの波柄


とっても爽やかなスカイブルーのお着物。
ブルーベースの方でないと
顔色がくすんでしまうので
着る人を選ぶ色かな、と思います。

もしこれがイエローベースだったら
少し緑の入ったティファニーやターコイズのものになると思います。



漆黒の黒髪&目力のある瞳からすると
彼女はウィンタータイプかも。

このアイメイクもパープルがお似合いですね。

スタイリストさんが優秀ラブと思いました。


あでゅ。