南小国へドライブ〜cafe karinでランチと黒川温泉散策 | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

10月5日(土)


昨日はお出かけ予定だったんで


外に走りには出ず


動的ストレッチとサボリ筋トレやって



スロージョグ40分


1時間やりたかったけど


時間足りなくてー


シャワー浴びてから



簡単な朝食を摂り家事をすませて


ニャンズにお留守番お願いして


mamiちゃんをお迎えにー


そして目指すは『cafe karin』さん


先月合宿の帰りのランチで寄った


南小国のステキなカフェ


ウチら辺はめっちゃいいお天気だったのに


阿蘇に近づくにつれ怪しーお天気


ミルクロードでは濃い霧も発生して


ワーキャー言いながら


絶えるコトなくずっとお喋り


そしてほぼ時間通りに到着



木立ちの中のこぢんまりとしたカフェ


めっちゃ落ち着く〜



こんな席もありー



石窯焼きパンや焼き菓子も販売されてます


しばらく待って



まずはサラダから


お野菜に混じってイチヂクも


ピーカンナッツがカリカリでいいアクセント



バターピーナッツかぼちゃのポタージュ


めっちゃ優しーお味でめちゃめちゃ美味しー



豚肩ロースのトマトソース煮込み


厚切りの豚肉が柔らかくてうまーっ


脂身も甘くてうまうまーっ


けっこーボリューミーで頑張って完食


食べきれるかなーって心配だった



デザートのモンブランタルトと紅茶



渋皮煮がゴロンと入ってて


甘すぎないクリームが


めっちゃめちゃ美味しくてぇ


じっくりと堪能


なんなくペロリとイケちゃいました


mamiちゃんがテイクアウト分も


予約してくれてて



3点お待ち帰りー



また焼き菓子と木のコースターも買っちゃった



運転のお礼ってmamiちゃんが


パン一斤買ってくれたー



お店を出るコロにはいいお天気にー


モミジの緑がキレイだったんで


今度は紅葉してるトキに行こーねと


そっから黒川温泉街を散策



3月に山みず木を予約してるそーで


そっちを下見に行ったあと


温泉街を散策してー


イベントがあってたんで大賑わい



川辺にある風情のあるお宿



ココも紅葉の時期はもっといいんだろーな



川の流れる音もいい感じー



最後にこんな階段上っていい運動に


帰りもずーっとお喋りして


楽しいドライブでした


mamiちゃんを送ってウチに戻って


ニャンズにオヤツあげたりなんたり


ランチがボリューミーだったんで


夕食はいらないなーってなり



イチヂクのタルトを堪能


めっちゃモリモリのイチヂクが美味しくて


中のカスタードクリームもめちゃうまぁ


パイ生地のタルトもサックサクでうまっ



ランが気になるご様子で


取られないよーに必死


美味しすぎて大満足ー


コレまた食べたーい


新聞に目を通したあと入浴して


いつもより早めに就寝


そして今日も阿蘇に行って来ましたー


走って温泉入って食べて


充実の週末です お願い