久しぶりに朝トレとスロージョグ30分と田んぼの見回りとポップアップイベントと相方ちゃん来訪 | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

8月13日(火)


昨日は朝起きてストレッチやってたら



隣に座って待ってたラン



それを見てたポン



ロンはおててペロペロー


リンだけおらんねぇって思ってたら



カーテンの裏でしたー


神棚のお水換えたりなんたりしてたら



みんなキッチンに集合



外の様子が気になるお三方


先月末にNさんと20kmジョグしてから


まったく外を走ってなくて


コレカラダに行ったトキ


トレミで走る以外はほぼ完全休養


動的ストレッチやサボリ筋トレも


サボったまんまだったけど


やっとヤル気が出てきた


まずは動的ストレッチとサボリ筋トレやって



外を走る前の足ならしにスロージョグ30分


シャワー浴びてから田んぼへ



ポンプのスイッチ入れたら


水栓だけ確認してウチに戻ると



障子の破れのトコから出て来て


外にいる虫を追ってたヒト



朝食を摂り家事をすませてから


お墓に花替えに行ってお参りして


一旦ウチに戻ってから田んぼの見回りに


そろそろ草刈りせなんねーって感じ


ぐるっとひと回りしてウチに戻り


シャワー浴びてお出かけ準備


ニャンズにお留守番お願いして街まで


Yちゃん夫妻がポップアップイベントで


シンガポール料理のお店を


いちんち限定でやるってんで


Nさんと一緒にランチしに行ってきました



『SOYS&DAYS』さんの店舗で


いちんちのみ営業の


『LITTLE RED DOT KITCHEN』さん



シンガポールチキンカレー


パンとアチャ ( 甘辛いピクルス ) 付き


カレーは辛いのニガテなアタシでも


大丈夫なマイルドな辛さでめちゃうまぁ


チキンふたつとジャガイモがまるごと1コ


シンプルだけど美味しかったー


レモングラスドリンクも爽やかでよき


アチャはYちゃんのお母さんの味だそーで


コレがまたカレーによく合ってうまうま


また来月もイベントやるかも


ってコトだったんでまた食べに行こー


食後はNさんと街ブラしてウチに戻り


田んぼの水止めに行ったあと


APのゴミBOXチェックに行ったら



ゴミBOXが壊れとるーーー


蓋は大丈夫だけどパネルが外れて


枠に収まってなくて傾いてる


ダレがこんなコトをー


もしかしたらまた収集車がぶつかって


そのまんまなのかもと思いつつ


チカラいっぱい動かしてみたら動いた!


そして枠にちゃんと収まったー


先週から出してある空き缶の袋がひとつ


今週の木曜が収集日なんでそのまんま


とりあえず取り出してから


水を流して中を洗ってまた戻しといた


燃えるゴミの日はいつも生ゴミの水分が


流れ出てるんで困りモンです


ウチに戻ってなんやかんややってたら


久しぶりに相方ちゃん来訪


チビッコ達と初めてのご対面



めいっぱい遊んでもらってー



ロンはまた引きこもりー


しょーがなしに出ては来たものの



触らせてはくれずー



遊びにも加わらずー


小さい頃はめっちゃ遊んでたのになー


相方ちゃんが帰っちゃったら



めっちゃグッタリー



ふたりともハァハァゆってたからなー


しばし爆睡しておりましたー



夕食は冷凍しといたハンバーグ


シュワシュワも一杯だけー


コレのせいか食後は食卓に座ったまま


しばし寝落ちしてたー


相方ちゃんが来てたトキに


ちょろっと雨降ったけど


ホントちょろっとだけだった


そしたら今日は今まさに豪雨


カミナリも鳴って降り続いてるー


田んぼの井手の堰板が流されてるかもー


降りすぎて被害が出ませんよーに ニコ