スロージョグ100分と田んぼの草刈りとリンの抜糸とチビッコ達のワクチン接種とめちゃうまチャリーヌ | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

7月19日(金)


昨日は朝ランに出よーとしたら


いきなりザーッと雨が降り始め


んじゃ室内でスロージョグね


と室内に入ると雨は上りー


予報をみたらしばらく降りません


って出てたからじゃあ外行くかーと


倉庫内で軽く体操して出よーとしたら


また降り出してきてー


これは走りに出なさんな


ってコトかと諦めて



スロージョグ100分


脚の付け根の痛みもまだあったんで


ムリすんなってコトだったのかなー


シャワー浴びてきたら



ランはハンモック



ポンはケージの2F



リンは椅子の上



ロンはお外を眺めて


それぞれにおくつろぎー



朝食を摂り家事をすませて田んぼへ



見回りしてから草刈りスタート



途中までで終わってたトコの続きを


井手の左手はお隣さんのトコだけど


前回はお隣さんがウチのトコまで


刈っててくれたんで今回はアタシがー


ってかアタシが草刈りするよーになってから


ココを刈るトキは


そっち(お隣さんんトコ)も刈っとくたい


って父が言ってたんで刈ってるんだけど


それからたまにはお隣さんが刈っててくれる



井手さらえまでしてスッキリー


ココまででお昼近くになったけど


あともうひと息



お隣さんとの境界があいまいなんで


ちょっと余分に刈りすすめて



連日刈り払い機くんのご機嫌よくて


サクサク進んでおしまい


曇りの予報だったのにずっと晴れてて


めちゃめちゃいいお天気で暑かったー



濃いブルーの空と白い雲


ウチに戻ってシャワー浴びて



昼食をすませて



『八女茶物語』さんのチャリーヌ


八女ほうじ茶味をデザートにいただいて


冷凍庫から出してスグだったんだけど


めちゃめちゃ美味しくてー


冷んやりしっとりほうじ茶の風味がたまらん


ほどよい甘さの好みのお味でシアワセ


しばしくつろいでから


リンの抜糸予定の日だったんで


ついでにチビッコ達のワクチン接種もと


クレートふたつ持って動物病院へ


リンはミャオミャオ鳴き続けてたけど


チビッコ達はふたり一緒のクレートだった


ってコトもあるのかニャンとも言わず


抜糸とワクチン接種を無事にすませて


また帰りはリンだけがミャオミャオ


ゴメンねーイヤだったねー


でも頑張ったねー


もうスグおウチ着くけんねー


もうちょっと頑張ろーねー


って声かけながらウチに戻って


リンは術後服をやっと脱げたんだけど


またロンがシャーッてゆって


抜糸したトコ消毒されたから


ニオイがイヤだったのかなー


頑張ったご褒美にオヤツあげてから


着替えてまた田んぼに出動ー



まだ日当たりはいいけど


夕方の風が心地よく左側から刈り進めて


半分と右手の上の田んぼの畦を刈って



中井手沿いを残して終了



中井手沿いを刈ったら


井手さらえまでしないといけなくて


そーすると時間かかっちゃうんで


翌日に繰り越すコトにしてウチに戻ると



ランはハンモックで



よく見えんけどポンはバスの中で


ネムネムさんでした


ワクチン接種で疲れたのかなー


安静にさせといて下さいって言われたけど


留守中はジッとしてるかわからんよね


って思ってたけど寝てくれててヨカッター


ゆっくり入浴してから



夕食は作る気なくて冷食のグラタン


デザートにまたチャリーヌ食べて


まったりとした食感がよきよき


そーいえばロンがいないぞーと思ったら



またココだー



ナニしてるのー


出ておいでーってゆっても出てこないんで



トロリッチで誘い出しー


おいちーねー


他のニャンズもいるトキにオヤツやると


みんな我先にと寄って来るのに


ロンは遠慮がちで食べてくれないから


洗面所とかアタシの部屋に連れてって


完全ひとりにしてから食べさせます


チビッコ達はケージの中だし


リンもお疲れ気味でおとなしくしてたし


もう寝よーかねーとベッドへ


そしてまた今日も暑ーい


ナツノアツサニモマケズ


頑張っていこー 爆笑