K保さんとお喋りジョグと道路法面の草取りとコレカラダでパーソナルトレ&低酸素トレ | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

7月17日(水)


昨日の朝ラン・・・


県道31号 ( 崇城大折り返し ) 〜 扇田周辺 〜 県道31号     10km



いつものよーにウチの前の道を下り


お天気よくて暑かったんで


日陰が多い県道31号を走ろーと


左折して進んでたら


K保さんが追いついてきて


そっから一緒にお喋りジョグ


あっという間に終わっちゃった感じ



やっとニューシューズをおろしました


ずっとペガタボ履いてたから


最初はなんか違和感あったけど


まずまずな感じかなー


ウチに戻って二重跳びチャレンジ43回


シャワー浴びてからチビッコ達をフリーに



どーぞどーぞ出て出てー


やっぱり先に出るのはラン



ストレッチやってたら横でリンがアピール



朝食を摂り家事をすませて


お利口さんしといてよーと


ニャンズに留守番をお願いして田んぼへ



ポンプのスイッチ入れて見回りして


AP前の道路法面の草取り



スギナがめっちゃ生えてるけど


小さい雑草が少なかったんで


サクサクと進み


食塩水をまいておいた効果が


多少なりともあったのかな


陰になってるうちに終わらせたかったけど


最後少しだけ日当たりよくなった


でもけっこー風が吹いてたんで


けっこー快適に出来ました



完全に日が当たるよーになってるけど


最後んトコは電信柱の陰で助かったー


あと少しで終わりってトキに



Aヤギさんが持って来てくれた


13時過ぎまで頑張って終了


田んぼの水の溜まり具合を確認して


ウチに戻ってシャワー浴びて



軽めの昼食をすませてコレカラダへ


まずはパーソナルトレーニング


腹筋や内転筋やハムをシッカリ使えるよーに


呼吸を意識してトレーニング


それぞれの筋肉痛がシッカリ使えて


ヘトヘトんなるー


トレーナーさん優しい口調だけど


けっこースパルタ


Mr Japan 2021の熊本代表の方で


モデルとかもされてるイケメンさん


筋膜リリースとかもシッカリやっていただけ


3回お試しコースが終了しましたが


引き続き週一でやっていただくコトに


パーソナルトレ終わってから


低酸素トレーニング30分


傾斜を2にして1分ウォーキング5.5km/h


3分ジョグ8.5km/hを交互に繰り返して


10分後の酸素飽和度87


更に10分後85で更に8分後86


いつもより遅い時間帯だったんで


筋トレはやらず急いで帰宅して


田んぼの水止めに行って


しばしくつろいでから買い物に



夕食は鶏モモ肉のネギ塩ソテー


シュワシュワも一杯だけー


食後はめっちゃ眠たくなって


サッサと後仕舞い出来なくて


入浴するのも遅くなり時間のムダ使い


チビッコ達をケージインさせる気力もなく


フリーにしたまま就寝


今朝起きたらちゃんと


ケージの中で寝ていたチビッコ達


そして今日は曇りがちなお天気


こんな日に草刈りをすすめておかねば


これからもうひと頑張りです ウインク