お天気変わりすぎの朝ランとコレカラダでパーソナルトレ&低酸素トレとアタシに馴れないチビッコ達 | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

7月10日(水)


昨日は朝から



やっとこんなおふたりさんが見れて


ヨカッタよーーー


って思ってたらー


またシャーーーってゆって


去って行ったロン


やっぱり術後服を脱ぐまでは


完全に受け入れてはくれないのかな…


なんやかんややってから朝ラン・・・


農道・サイクリングロード4周     16.5km



ウチを出て10mも行かないうちに


ザーーーッと雨が降り出して


おいおいなんだよなんだよー


ってスグにUターンしてウチの中へ


またスロージョグかぁと外を眺めてたら


傘さして歩いてた人が傘を閉じた


えっ?やんだのー


雨雲レーダーを確認したら


8時頃に降り出します


ってなってたので再スタートして


いつものコースをぐるぐるジョグ


途中で小雨が降り出したけど


本降りにはならなそーなんで続行


降ったりやんだり晴れたり曇ったりと


目まぐるしく変わるお天気


そしていきなりの土砂降りー


ちょうど近くに雨宿りポイントがあって


動的ストレッチやりながら雨宿り


小降りになってからまた走り出して


4周終わってからトイレに行きたくなり


フードパルに上がって


そのまま中学駅伝コースを


1周してから戻りたかったけど


水の残量が少なかったんで断念


田んぼ経由でウチに戻って


二重跳びチャレンジ3,34回


シャワー浴びてからチビッコ達をフリーに


ストレッチしてたら



代わる代わるチビッコを舐めてあげてたリン



めっちゃ感動ーーー


まだゆったり過ごしてるリン


元気よく走り回るチビッコ達を見守ってた



朝食を摂り家事をすませて


その間ずっとチビッコ達はフリーのまま


アタシの部屋の戸を閉め忘れてたんで


探検してたみたい


なんやかんややってたら


あっという間にお昼になって



軽めの昼食をすませてコレカラダへ


まずはパーソナルトレーニング1時間


腿の内側と外側の張りがある部分を


スキンストレッチでほぐしてもらい


めちゃめちゃ痛くて悶絶ー


左の方がヒドいと思ってたら


右の方がヒドくて涙ちょちょぎれそー


なんとか耐え忍んだあと


トレーニングを数種類


腹筋とハムにかなりの刺激が入り終了


左のお尻の痛みが軽減しててビックリ


引き続き低酸素トレーニング30分


傾斜を2にして1分ウォーキング5.5km/h


3分ジョグ8km/hを交互に繰り返して


10分後の酸素飽和度92


更に10分後89で更に8分後88


めっちゃ脚の動きがよくて軽く走れた感


筋トレは4つのマシンのみやって


ストレッチして終了


帰りにクラッシーノ・マルシェで買い物して


ウチに戻ってチビッコ達のフリータイム



さあさあ出なさーい



あとはもう放ったらかし


アチコチ駆け回るチビッコ達


たまーにシーンとなると


心配して見に行ったりなんたり


隠れ鬼ごっこみたいなコトやってて


可愛くてたまらーん


そうそう


お昼前にM子お姉さまから



南関揚げの巻き寿司いただいてて


オヤツ代わりに食べました


フツーの海苔で巻いたヤツより好き


マットに寝っ転がって


ドローインやってたら寝落ちしててー


2時間ほど寝てた模様



夕食はカレー風味のカツレツ


味付けしてあんのを焼いただけ


めっちゃ美味しかったー


チビッコ達をケージインして


ゆっくり入浴


リンをお迎えしたトキはどれくらいの期間


ケージインしてたかなぁと


ブログを遡って見てみたら約1ヶ月


実はチビッコ達


アタシにはまだ馴れてないんです


ロンとリンにはすり寄って行くけど


アタシのコトは警戒してて


近くまでは来てくれるけど


ナデナデしよーとしたら逃げちゃう


『ご飯くれるけどケージに閉じ込めるヒト』


って認識されてないかちょい不安


チビッコ達は頭よくて


すんなりケージに入ってくれないんで


ムリやり入れないよーに


オモチャを巧みに操って入れんのが


やおいかーーーん


早くアタシに馴れてくれて


完全フリーに出来るといいんだけどー


おとなしく抱っこさせてくれるのは


いつになるコトやらー 照れ