休足して朝トレと田植えの手伝いと陸上日本選手権観戦とアトムファミリーのグッズ&スイーツ | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

6月29日(日)


昨日は休足して朝トレ


動的ストレッチとサボリ筋トレやって



朝食を摂り家事をすませて


8時から田植えの手伝いに


親戚のお姉ちゃんも仕事休みで一緒にー


最初はウチのイチバン広い田んぼ


箱苗に除草剤まいて


補充ポイントまで運んだら


先日まだ手植えしてなかったトコの



手植えをやってー


広いトコの機械植えが終わったら


兄ちゃん達は自分トコの植えに行ったんで



ひとりでウチの田んぼの手植えして


終わってから兄ちゃんトコの


手植えの手伝いして終了


兄ちゃんトコのもウチのも全て完了


今年は手伝いはヨカって言われてたのに


結局全部手伝うコトになったとゆー 笑


終わってから田んぼの横のお山の竹切り


雨が続いてた間にまたニョキニョキ


5m以上になってんのが何本も


こりゃー大変だーと全部切り倒して処分


風が強い日もあったから


また上の竹山から枯れ竹が


何本も倒れてきてて


コレもそのうち片付けなければー


蝉の鳴き声が聞こえて


あぁもう夏なんだなーと


もう今年も半分終わりなんて早っ


雨はちょっとだけ降ったくらい


しかし蒸し暑くて汗ダクダクにー


ウチに戻ってシャワー浴びて



昼食はレンチンパスタですませて


午後はゆっくりのんびりとー


雨はもう降らなそーだったから


15時過ぎてからAPの清掃点検草取りに


風が吹いてたからまだよかったけど


蒸し暑くて疲れたー


ウチに戻ってから陸上日本選手権観戦


田中希実選手は5000mでも優勝スゴーい


800mも楽しみです


観戦途中に



ポチッてたアトムファミリーのグッズと


スイーツが届いたーーー


ホントはTシャツが欲しかったけど


販売開始スグにsold out


再販時にGet出来るといいなー


先日お空に召されたアトムくん


あどけないお顔がめっちゃ可愛い♡


会ってみたかったなー


ミニトムくんに続いてのアトムくんの訃報


インスタフォローしてるだけで


会ったコトもないのに


知ってめっちゃ涙出たー


とってもステキなご家族のアトムファミリー


お隣の県でCafeをされてるんで


そのうち絶対行ってみよー


夜にスロージョグやろーと思ってたけど


田植え疲れでやれずー


ゆっくり入浴してから



夕食は先日焼いて冷凍しといた


バナナ入りパンケーキ


アガベシロップがなくなったから


また買っとかなきゃだな もぐもぐ