ゆっくりペースで30km走と芝生をチョキチョキと倉庫裏の草取り | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

6月16日(日)


昨日の朝ラン・・・


サイクリングロード 〜 県道31号 〜 県道101号 〜 寂心さん 〜 サイクリングロード ( 植木の山本で折り返し )     30km



ちょい寝坊してスタートが7時過ぎてしまい


出だしから暑くて脚が重くて


30km走りたいけど走れんのかなー


ムリそーだったら3時間走にしよっ


ってコトで木陰の多い植木方面の


サイクリングロードを走るコトに


その前にジャガちゃん情報を確認したくて


県道31号を上って行ったら


あったあったヤマモモの木


大きな粒の実がたくさん落ちてた


美味しそーな色に熟してたけど


拾わずそのまま通過して


寂心さんのトイレに寄ってから


サイクリングロードを植木方面へ


植木駅近くの坂を上ってたら


またヤマモモの木があったー


今までまったく気づいてなかった


ほどなくしてウォーキング中の


実家の母に遭遇


「上まで?」と聞かれ


「山本まで」と答えてすれ違い


坂を上り切ってさらに北上


舞尾橋を過ぎると木陰区間


所々でちょいと日当たりよくなるけど


ほぼほぼ木陰で走りやすい


木陰区間に入ってスグすれ違ったのは


Hさんじゃなかったのかなー


目が悪いんでお顔がよくわかんなかったけど


そんな気がしたー


お散歩されてる方やチャリの方も多かった


重たく感じてた脚も徐々に軽くなってきて


県道3号に突き当たるトコで折り返して


15km過ぎたけどまだまだ大丈夫そー


しばらくするとオレンジTの


おじさまおふたりとすれ違って


もしかしてー


らんまるさん走ってるかもー


って思ってたらー



やっぱりーーー


山鹿まで行かれるってコトでした



頑張って下さいねーって言ってお別れして


元気もらえたー


そのまま戻ると30kmに満たないんで


距離調整に木陰区間を少し往復したあと


250mlのソフトフラスクが空になったんで


ファミマに寄ってドリンク買って


トイレもお借りして再スタート


坂道を下ると日当たりよくなるけど


曇りがちなお天気だったんで


それほど暑くなくてヨカッター


しかーしラスト3kmくらいになってから


お日さま出てきたー


お腹もちょっとすいてきたし


そっからヨレヨレんなってウチに戻り


なんとか30km走れてひと安心


シャワー浴びてストレッチして


ちょっとくつろいでたらもうお昼



昼食を摂り家事をすませて


夕方までゆっくりのんびり


ちょっと風が吹いて涼しくなってから



洗濯物干すトコの芝生もモサモサだったんで


剪定鋏を使ってチョキチョキ



あんまり広がらないよーに


注意しとかなきゃだ


あとは気になってた倉庫の裏



またちまちました雑草が増えてたんで


大きくならないうちに草取り


里芋がまた出てたんでそのままに



薄暗くなるまでやっておしまい


あとちょっと残ったけど


それは今日取りました


ゆっくり入浴してから



夕食は冷食のタコライス


作る気しないトキはコレがイチバン



ニャンズはふたりしてまったり



カメラ目線なロン



だいたい仲良くしてるけど


こんな状態からいきなり


取っ組み合いが始まったりもする


それぞれにお気に入りの場所があって


姿が見えないトキはだいたいソコにいる


そろそろリンは避妊手術させなきゃ


梅雨の間に連れて行こうかなー 照れ