第8回みなまたローズマラソンと美貴もなかとつなぎオイスターバル | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

4月28日(日)


昨日はみなまたローズマラソンの日で



早起きして軽めの朝食を摂って


なんだかお腹の調子が悪くて


トイレに行くコト数回


7時半頃からご近所のK保さんと水俣へー


会場に着いて受付して



参加賞のサラたまちゃんとタオルと


400円分の商品券を受け取り


先に着いてたNさんファミリーと合流


さっそく400円分の商品券使って



この他にかしわオニギリとお水を購入


かしわオニギリ食べてから



みんなでパチリ


Nさんと息子くんは3km


K保さんとNさんのご主人とアタシは


10kmに参戦で先に3kmがスタート


息子くん29歳以下男子で2位☆


Nさん50歳以上女子で1位の2連覇☆


親子でスバラシイ成績ー


そして11時に10kmスタート


いいお天気だったけど


ちょうどお日さまは雲に隠れてて


カンカン照りじゃなくてヨカッタ


でもでもめっちゃ暑くてバテバテー


Nさんのご主人はスグ見えなくなっちゃった



2kmちょい過ぎのトコ


笑ってるけどすでにめっちゃキツくて


10km走り切れんのかってめっちゃ不安


カラダが思うよーに動いてくれなーい


給水は全部シッカリ摂って


水をカラダにかけたりも


折り返し手前の上り坂を


なんとか上り切り下って折り返し


また上ったトコら辺で


まんちゃんさんから笑顔でのコール


めっちゃ元気出ましたー


そのうち左側のお尻が痛くなってきて


脚がうまく運べてない感じ


K保さんに追いつかれては離すコト数回



なんとか先に戻ってきてー


でもスグそこまで迫られてたー


競技場の外周がめっちゃ長く感じて


どーにかこーにかゴール



ん?距離がちょい足りない?


でも目標だった去年の自分超えはクリア



ラップで5分切れたのは最初だけ


またキロ5分切って走れるよーになりたい



心拍がエキスパートまで上がってないから


出し切れてなかったのか?


でもコレでいっぱいいっぱい


ダメダメーなタイムだったけど



種目別で入賞してた



K保さんも4位で入賞☆


ふたりとも入賞出来てヨカッタねーと


K保さんフェイスカバー装着でも


アタシと同じくらいで走れるから


来年は抜かれちゃうかもー



終わってから美貴もなかを買いに行って


MINIがいるーってテンション上がるー



頑張ったご褒美


そっから津奈木の温泉で汗を流してから


Nさんファミリーと一緒に


『つなぎオイスターバル』へ



ちょっと小高いトコにある


元小学校をリノベーションした牡蠣小屋



まずはみんなでカンパーイ


ハンドルキーパーの


息子くんはコーラでアタシはノンアルビール


夏みたいに暑かったからうまーっ



お先にジャコご飯をー


コレめちゃめちゃ美味しーヤツ


でもめっちゃ量が少ない



牡蠣小屋って初めてでワクワク



アヒージョもいい感じー



ぷりっぷりの牡蠣がめちゃうまーっ


サザエもうまうまでした


アヒージョのオイルにパンを浸して


コレ牡蠣のエキスでたまらんお味


ワインが欲しくなるけどガマーン


新鮮な美味しー牡蠣を


お腹いっぱいいただけて満足ー


また行きたーい


ココでNさんファミリーとはお別れして


K保さんを送ってウチに戻ると



いつも履いてるサンダルが


リビングに持ち込まれ悲惨な状態に


噛みちぎられてるし


模様のよーに歯型がいっぱーい


リンの仕業だなー


夕食は先日買ってたパンと


梅オニギリですませて



顔洗ってたら両側で見守るニャンズ



可愛いな〜♡


ちまたはGWだけどあんまり


アタシにはカンケーない


なので外作業をボチボチと頑張らねば


畑の草刈りから順次進めます ニコニコ