休足して完全休養と母の定期診察とbingoでお買い物とタケノコ掘りと野いちご摘み | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

4月26日(金)


昨日は休足して完全休養



朝食を摂り家事をすませて


実家の母の定期診察で病院へ


1時間ほどで終わって


ゆめタウン光の森でお買い物


もうすぐ母の日なんで


なんか気に入ったのがあれば


買ってあげるよーって言ってたけど


母の気に入るモノは見つからず


久しぶりに寄った『bingo』で



じぶん用のトップス4点Get


最近のトップスはゆったりめのが多くて


コンパクトなのを探してたら


いいのが見つかったー


このオレンジのショッパー懐かしー


20年前くらいまで服の8割くらいは


『BAYBROOK』で買っていて


上通りとALPHA南と東の3店舗で


年に数回大人買いしてたなー


設計事務所を辞めてから


パッタリ行かなくなったけど


当時買った服の数着は今でもお気に入りで


飽きるコトなく着ています


こんだけ買ったから


もうこの夏ほかにはいらんかなっ


お取り寄せパンの販売があってたんで



数点購入してー


ウチに戻ってイートンサンドセットを


昼食にいただいてー


イロんな味が楽しめて


めっちゃ美味しかったし


お腹もいっぱいになりましたー


しばしくつろいだあと


母を杉養蜂園に連れてってから


実家に送って一旦ウチに戻り


着替えて竹山に出動



伸びすぎてんのを40本ほど


切ったり折ったりして



収穫は4本だけー



野いちごも生ってたんで



目についたモノは全部摘んでー


ウチに戻ってタケノコの下処理して



野いちごもキレイに洗って



ジャム作りと



アク抜きをー



ジャムは少量だけど美味しく出来たー


車検に出してたMINIが帰って来て



Aヤギさんから差し入れもらったんで


お返しにざぜ豆をあげといた


ゆっくり入浴してから



夕食はハンバーグの予定だったけど


作るのがメンドーで


ひき肉を使った簡単なモノに


トーストには出来立てジャムをトッピング


美味しかったー


明日はみなまたローズマラソン10km


なので今日はのんびりと


午後から久しぶりに姉と


ちょっとお出かけです お願い