石垣島の旅2日目Part1〜とうふの比嘉で朝食と西海岸でリゾート気分 | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

3月16日(土)


石垣島の旅2日目の一昨日は


早起きして6時半から開いてる


『とうふの比嘉』さんにて朝食



開店前に着いたコロほまだ薄暗く


待ってる間に



だんだんと夜が明けてくサマがとてもキレイ


ナニを食べよーかなーと迷って



ゆし豆腐(味噌・豆乳)入りセットに


ゆし豆腐たっぷりの味噌汁って感じ


ニンジンとジャガイモとモヤシが入ってて


美味しくてめっちゃヘルシー


食べ始めたコロには待ち行列がー


食べ終わってからお宿に戻る前に


お宿の裏手にある知念商会へ



お昼ご飯にと郷土名物『オニササ』を買い


お宿でしばしくつろいでから


トレッキング&観光のガイド


ジョージさんがお迎えに来て下さり


まずは西海岸方面へ


グランヴィリオリゾート付近で下車して



右手にリゾートホテル



左手にキレイな海を眺めながら


心地よい風に吹かれてー



観音崎灯台までテクテク



途中にブーゲンビリアが


キレイに咲いてるお宅も



灯台の先の東屋んトコで


ジョージさんが用意しといてくれた


珈琲飲んでひと息ついてから


フサキビーチで平たい石をみつけて


水切り遊びー



これがめちゃめちゃ楽しくってー



平たい石を見つけては投げ見つけては投げ


なかなかやめらんなくてー


おかげで右腕がいまだに筋肉痛


ビーチをずんずん進んで行くと



フサキエンジェルピアが見えて来た



海を覗いてみると



南国ならではのキレイな色のお魚がー


キレイな海を堪能したあとは



ホテルのガーデンでリゾート気分を味わい



泊まっちゃいないんだけど



宿泊してる風なアタシたち



気分だけでも味わえて



楽しかったぁ〜



2日目は写真がたくさんありすぎなんで


少しずつ綴りたいと思います


小分けして投稿するんで


続きもお楽しみに〜 爆笑