旅行中に買ったモノとリンの追加ワクチン接種とスロージョグ30分 | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

1月16日(火)


昨日は早起きしよーと思いつつ


やっぱり起きれなかったアタシ


旅行中は頑張って早起きしてたから


この流れで早起きを続けよー


って思ってたのになー


目覚めたら7時でした



朝食を摂り家事をすませてー


大量の洗濯物を干すのが大変だった


3日掃除機かけてなかったから


吸引したニャンズの毛もズゴかった


そーいえば姉がお米を取りに来るんだった


って思い出して精米しに行き


ウチに戻ってほどなく姉が来て


相変わらずロンは引きこもりー



姉が帰ったら日向ぼっこ


ロンの方にリンが行ったら



ロンがぴょこんとコチラへ



昼食は簡単にすませて


午後はゆっくりのんびり


旅行中に自分用に買ったモノ



美観地区のお店で


綿ニットのキャップとコースター



カゴとちっちゃいスプーン



アンカーホテルでオリジナルトートバッグ



お風呂に行くトキの荷物入れに


部屋に置いてあったのがめっちゃ可愛くて


フロントで販売されてるってコトで


どーしても欲しくなり購入


浴衣と帯のセットもあって


着心地がめっちゃよくて


オシャレでいいなーと思ったけど


寝相が悪いからウチじゃ着ないよなーと


控えておきました


トートバッグは自分で作れるんじゃ


って声もありましたが


この柄と色合いが言わせーんって感じ



ジ アウトレット北九州で


BEAMSのニット帽とフリースシャツ


時間があれば倉敷デニムを


ゆーっくり見たかったなー


またあらためて行きたいと思いまーす


ちょっと銀行と買い物に行ったあと


リンの追加ワクチン接種のため動物病院へ


クレートに入れて車に乗り込んでも


ニャンともスンとも言わないから


ロンよりお利口さんだーって思ってたら


しばらくするとニャーニャー言い出した


病院に着いて待合室では大人しかったけど


診察室に入ると全力で抵抗


前回はすんなりさせてくれたのに


逃げよー逃げよーとして


針が刺さっても動くから痛そーで


ニャンニャン鳴いてたー


爪切りもお願いしてたんだけど


これまた逃げよーとするんで


院長先生も悪戦苦闘


看護士さんも大変そーでした


なんとか全部切ってもらいました


終わってウチに戻ると


どーしたのー?大丈夫なのー?


な感じでロンがスリスリ


いつも元気なリンが



しゅおーんってちぢこまって


ドームベッドの中に入ったまんまー



ロンはコチラで心配そーにしてる


そっから夕食前に



スロージョグ30分


いつもバタバタするおふたりさんは


そのまんま静かに過ごしてたー


ゆっくり入浴してから



夕食は豚ヒレ肉のソテー



いつの間にかリンとロンが入れ替わってて



またリンが侵入するとお互いにペロペロ



食後は目を通してなかった


5日分の新聞に目を通して


寝るのが遅くなってしまった


そして今朝もまた起きれず寝坊


今夜こそ早く寝て


明日は早起きしよー 照れ