ファルトレク(1分疾走・1分ジョグ×10)とお母さんみたいなロンとコレカラダで低酸素トレーニング | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

11月24日(金)


昨日の朝ラン・・・


農道・サイクリングロード ( ジョグ・ファルトレク・ジョグ )     13km



10kmペース走のリベンジと思ってたけど


サイクリングロードの風が強くて


やっぱりやーめたってなり


代わりに久しぶりのファルトレク


1分疾走・1分ジョグ×10やってみた



めっちゃカラダの動きがよく感じられたけど


タイム的には今ひとつふたつな感じ


ただ痛みを感じず走れたのはヨカッタ


ウチに戻って二重跳びチャレンジ47回


入浴してリンをフリーにしてストレッチ



さっそく絡み始めるおふたりさん



眺めてたらロンがリンのお尻を


ぺろぺろ舐め出してー


これってお母さんがしてあげるコトじゃない


ってなんだかちょっと感動


その後はめちゃめちゃ噛みまくってたけど


噛まれても怯みもせず


何回も立ち向かうリンに


ロンもそのうち相手しなくなる



見てるととってもオモシローい



朝食兼昼食を摂り家事をすませて


午後からちょっと姉達が来て


お土産渡してお喋り


姉達が帰ったあと銀行さんの手続きに


出かけよーとしてたら急な来客があり


コレカラダに行くのにちょっと遅刻


軽く体操してから低酸素トレーニング


1分ウォーキング・3分ジョグ(8.5km/h)を


繰り返し30分やって


10分経過後の酸素飽和度86


さらに10分後84


更に7分後86って感じで


もっと速いペースで走り続けるより


酸素飽和度が下がった


あとは筋トレやってストレッチして終了


帰りにクラッシーノ・マルシェで買い物して


ウチに戻ってゆっくり入浴



夕食はお安くなってたネギトロと


スズキのソテー


ハーブソルトだけでめちゃうまっ


食後はリンのフリータイムで


またロンとリンふたりしてバッタバタ


ひとしきり遊ばせてからケージインして就寝


そして今朝からめっちゃ寒ーい


寒いのニガテなんで朝ランが・・・


マイペースでボチボチやります ウインク