休足して完全休養と調子悪い朝と畑の草刈りと午後からゆっくりのんびりと可愛いすぎるロン | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

8月30日(水)


昨日も休足して完全休養


起きてなんやかんやすませたら


なーんか調子悪くて


30分だけ横になろーと横になったら


1時間半も寝ちゃってた


起きたらスッキリしたんで


単なる寝不足だったのか?



朝食を摂り家事をすませて田んぼへ


連日のいいお天気で



見回りしてから奥まったトコにある畑へ


草刈りの続きしにー



前日刈り残してたトコ


ココに着いたら雲が広がってきて


絶好の草刈り日和となり



ココは30分もかからず終了


ちなみに先日撮ってた刈る前の


コチラ側の写真



すんげーモッサモサのワッサワサでした


引き続き中の方にも取りかかり



イチバン上の段はひょうたん型なので


狭い方から始めてー


雑草が伸び過ぎててわかんなかったけど


刈り進めるとー


枯れ竹をそのまま置いてるトコがあって


刈りにくいったらありゃしない


悪戦苦闘しながらなんとか



2時間ほどで刈り終えたー


途中からお日さまが出て来たけど


半分は陰になってたんで大丈夫


汗ダックダクでずぶ濡れ状態にはなったけど


狭い方が全部終わって


あとは広い方を残すのみー


あと半日あれば終わるかなー


ウチに戻ってシャワー浴びて



昼食をすませると


程なくして雨が降り出して


ゆっくりカラダん休ませるコトに


30分ほどお昼寝もして


あとはゆっくりのんびりとー


ゆっくり入浴してから



夕食は手羽元のさっぱり煮


いっぱい食べれそーな感じがして


手羽元ひとパック8本と


たまご4コ使って作ったのに


食べれたのは写真の通り


あとで追加して食べるつもりが


こんだけでお腹いっぱいにー


ご飯も子供用のお茶碗なんで少なめ


毎日ハードな作業してるけど


食べる量が減ってるんで


大丈夫かアタシって感じ


ご飯食べてたら



じとーっとコチラを見てたヒト



伸びーーーして



コロリンちょ


そしてこの体勢のまま微動だにせず


キツくないのーって思うけど


数分このまんまだった



呼ぶとシッポで答えるロン


伸びーーーのトキのあんよがきゃわわ


ぽんぽこりんのお腹もきゃわわ


可愛いすぎてニヤニヤ


あっ


いつもはロンのコト


『なちゃん』とか『なーちゃん』


って呼んでます


ロンがいて毎日がハッピー


癒しをありがとー お願い