如意輪寺(かえる寺)とららぽーと福岡 | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

8月26日(土)


昨日も休足して完全休養


先に家事をすませてから



朝食を摂りお出かけ準備


姉と姪っ子ちゃん姉妹が迎えに来てくれて


実家で母をピックアップして


向かうは福岡の小郡にある


『如意輪寺 ( かえる寺 )』


高速を利用せずに行ったんで


途中道の駅に寄ったりして



お昼ちょい前に到着ー



たくさんのカエルのオブジェがお出迎え


めっちゃ可愛い〜



カラフルな短冊のついた風鈴が


とってもキレイで音色が心地よい



通称『かえる寺』と言われてるだけあって


たくさんのカエルさんがー



階段がちょっとキツイけどー



可愛いカエルさん達に癒されたー



七福神もー



ちゃんとお参りもして


かえるコレクションのお部屋も拝見


そっからまだ上の方に階段が続いてて


上がってみたらカフェ発見



ちょっと休憩するコトに



それぞれ好きなケーキをオーダー



アタシは柑橘系のにしました


冷房が効いてたんで寒くて


ホットティーもいただき


ケーキはひと口ずつ味見したけど


どれもめっちゃ美味しかったー



近くにパン屋さんもあったんで



コチラをお買い上げー


また『かえる寺』の中を通って



握手かえるさんと握手



駐車場に戻って次に目指したのは


『ららぽーと福岡』


駐車場もスムーズに停められて



まずはガンダム鑑賞デカー


とりあえず写真撮ったら二手に分かれて


ららぽーと内散策


熊本にもあるけど『niko and ...』で



コチラをお買い上げー


気に入ったボトムを試着したら


ドレもそれぞれの良さがあって


結局全部買っちゃった


待ち合わせ場所に集合して


ケンチキのチキンフィレサンド買って


車内で食べながら一般道をボチボチ戻り



途中でキレイな虹が見えたー


夕食は山鹿のウエストにて



ミニ海老天丼とうどんセット


欲張ってセットにしたらお腹パンッパン


実家で母を降ろしたあとに送ってもらい


暗くなって帰宅したらまた甘えたさんのロン


姉達と一緒のいちんち楽しかったー


一般道を通ると色んな発見があり


行きも帰りもあっと言う間だった


リフレッシュ出来たんで


また暑い中での作業頑張ります ウインク