調子イマイチな朝ランと調子いい二重跳びとお山と竹山の草刈り | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

5月23日(火)


昨日の朝ラン・・・


サイクリングロード 〜 立福寺 〜 サイクリングロード 〜 農道・サイクリングロード1周 〜 流し×4   11.5km



アップダウンコースを逆回りに走ろーと


サイクリングロードを右に行ったけど


調子的にアップダウンはムリかもー


ってなって途中で左折して


通ったコトない道を通って


またサイクリングロードに戻り


流し4本やってちょうど70分走って終了


二重跳びチャレンジは44回


二重跳びに関してはこのトコロ調子上向き


シャワー浴びてストレッチして



朝食を摂り家事をすませて


田んぼの横のお山に出動



逆光でまったくわかんないけど


あと半分ほど残ってるトコの草刈り


野アザミがたくさん咲いてて


キレイだったけどジャンジャン刈ってー


真竹が何本も出て来てたのも


スパーンスパーンと切り倒し



なんとかお昼までには刈り終えた


そっから先日刈ったトコで



側溝に落ちた草を上げてないトコ


キレイにさらえておきました



田んぼの中井手がそのまんまだったトコ



ココもついでに上げといた



もうそろそろココはキレイに溝掘って


畦に盛り土して整えておかなければ


ココまでやってウチに戻り



昼食は軽めにすませて


ゆーっくり休憩してから竹山へ



もうワサワサと雑草が茂り出して


竹も30本くらい伸びてたんで


一緒に切り倒して



上の方まで全部刈ってしまいたかったけど


途中で刈り払い機くんがご機嫌ナナメに


なので残りの伸びてた竹をノコギリで切って


片付けまでやって終了


また後日残りを刈りに行かねば


いちんち草刈りするとくたびれるー


お山と竹山で斜まってるトコばっかで


余計にくたびれたー


しばし休憩してから入浴して



夕食は砂肝と野菜の炒め物


ハーブソルト使うと何でも美味しくなる



ロンがドームから顔出して


にゃーんニャーンとなんか訴えてた


けど何を訴えてんのかわからずー



可愛くない顔


後仕舞いしていつもより早めに就寝


しかし夜中に寒くて何度か目が覚めた


今日はいいお天気だけど午後からのんびり


今夜は毎月恒例の女子会なので


めっちゃ楽しみです お願い