自宅療養1日目 | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

4月19日(水)


昨日は朝起きると喉がモヤモヤ


熱は平熱まで下がってたけど


鼻水とクシャミが出て


風邪引いちゃったなーって思って


とりあえず病院行っとこーと


高熱が出て汗かいてたからまずは入浴



朝食はオカズ作る気しなくて


ご飯にでっかい梅干しのっけてすませ


発熱外来を予約して病院へ


車に乗ったまま待機して問診票書いたあと


屋外のコンテナの中で診察とPCR検査


2,3分したら「あらー、陽性だね」と先生


ええーーーっ


マジかぁーーーっ


って感じでー


あとは看護師さんから説明を受けて


しばし車内待機して会計をすませ


処方箋をもらって薬局に連絡


薬局に移動して車内待機のまま


対応していただいてー


お薬代の支払いはいりませんってコトで


お薬を受け取って帰宅


ここ数日で接触した人達に連絡して


とりあえずみんな症状はなく


抗原検査したけど陰性とのコトでひと安心


うーーーん


ドコでもらっちゃったのかなー


ってよくよく考えてたら


そーいえば月曜日のお昼前


近所で仕事してた弟が


気分悪くなったけんちょっと休ませて


ってウチに来たんだけどそんトキは


解体作業で上向いた状態が続いて


気分悪くなったそーだけど


しばらく前に微熱が続いて


風邪みたいな症状があったって言ってたから


それコロナだったとじゃなかよねー


なんて言ってたんだけど


ココがイチバン疑わしくて


弟にも検査に行くよーに連絡



昼食は雑炊作ってー


後仕舞いしてたらなんだかカラダがゾクゾク


悪寒がするんで熱計ったら37.2度


あったかくして布団に潜り込み


しばらくしてもう一度計ると37.7度


ロキソニンと胃薬飲んで


頭冷やして夕方まで横になり


なんとか平熱まで下がってヨカッタよー


寝てる間にK保さんが



心配してコチラを玄関先に置いてくれてて


めちゃめちゃ嬉しかったー


そのあと姉が頼んでたモノ届けてくれて


他にもいるモノがあれば持って行くよー


って連絡してくれた人達がいて


ひとりで心細いトキに心強くなって感謝



ロンは時折心配気にコッチ見ながら



コチラでおくつろぎー


咳やクシャミが出ると


大丈夫?みたいな感じでコッチ見てくれる


ロンがいてくれてヨカッタよー



夕食は雑炊と女子会で食べ損ねてたモノ


メンチカツサンドも生春巻きも


めちゃめちゃ美味しかったー


昼間寝てたからなかなか寝れなくて


23時過ぎにベッドに潜り込み


カラダが熱くて2時頃に目が覚め


熱を計ると38.2度!


ロキソニンと胃薬飲んで頭冷やして


そっから朝までぐっすり


今朝はまた平熱まで下がって


喉の痛みはずいぶん治ったけど鼻水と咳が


また熱が出ちゃうかもなので


今日はのんびり過ごすとします 照れ