箱根駅伝往路観戦と全国高校サッカー観戦とスロージョグとバナナケーキ作り | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

1月2日(月)


昨日は朝から箱根駅伝往路観戦



朝食はきな粉餅を3コ


お雑煮はニガテなので


今年は作りませんでした


午前中にお坊さんがお経あげに来られるのが


ご近所を10軒まわられるため


時間が決まっていないんで


毎年いつ来られるのかヤキモキしながら


待ってるんだけど昨日は10時ちょい前


お昼過ぎになった年もあったんで


早めに終わってひと安心


なんとか2区から3区への襷渡しを見れた


駒沢と中央と青学の首位争いに


めっちゃハラハラドキドキ


お昼ちょい前に実家の母と弟が


お墓参りに来たんで


4区から5区へ襷が渡ってから


お墓までてくてく歩いてってお参り


ウチに戻ってからは



昼食のカレーパンかじりながらまた駅伝観戦


青学の若林選手が当日の変更で


走ってなかったのが残念だったー



ロンはずっと日向ぼっこ


1位駒沢 2位中央 3位青学


感動シーンがいっぱいで何度もうるうる


ゴールを見届けて中継が終わってから


さあ走りに行こーと


青トレの動的ストレッチを始めたら


全国高校サッカーの三回戦が始まったんで


サボリ筋トレとPTさんトレやりながら観戦


そんなんしてたらスッカリ走る気なくなって


もういいかーってなり


大津高校が 3-1 で勝ったのを確認して


コチラに養子に来てから初めて


お正月に実家に行ってきた


途中で手土産を買い



ついでに自分の分もー


姉ファミリーも来ていて


一緒にちょっとだけ食事して


ロンがいるんで長居せずに帰宅して



夕食もちょっと作って食べたあとは


TV観ながらのんびりしてたけど


やっぱりちょっと走っときたいなーと



スロージョグを30分


そっからバナナケーキを作りたくなり



焼いてから入浴して就寝


昨日からロンが冷蔵庫と神棚の上に


上がれるよーになって大変


ちょっと目を離すとスグ上がっちゃう


榊を落とさないよーに注意です ニコ