まあまあな筋肉痛とマキの木の剪定と裏庭の草取りとBDプレゼント | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

12月20日(火)


昨日の朝は休足して


ルーティンのストレッチのみ


上り坂チャレンジのダメージで


お尻と大腿四頭筋がまあまあな筋肉痛



朝食は残り1/3のBDケーキ


美味しくいただいてたら視線を感じる



ロンが微動だにせずジッと見てた


ロンって呼んでもおいで〜って言っても


ジッとジッとジーッと


ずーっと見つめられてたー


NHKのあさイチ観てたら


フィルター掃除のやり方やってて


食後は浴室の換気扇とエアコンの


フィルター掃除


浴室のフィルターのホコリがスゴかった


そっからいつもの家事をすませて



お昼までゆっくりのんびり



昼食はうどん


久しぶりに食べたらめちゃうまー


カラダもあったまった



前日買ってたチーズケーキクロワッサンもー


スティックチーズケーキを


クロワッサン生地で巻いて焼いてあり


あっためて食べたらめっちゃ美味しー


食後はまたのんびりしてたけど


お天気も良かったし


まずは庭と歩道の落ち葉掃きしてから


延び延びにしてたマキの木の剪定



新芽が伸び放題だったんで


ちゃちゃっと揃えておきました



歩道沿いにもあるけど


そっちはまたってコトにして


気になってた裏庭の草取り



地面に這うよーに広がって伸びるヤツ


コレを取るのがけっこーやおいかんくて


ササッと取りたいけどなかなか進まず



だんだんと日が傾いてきたら寒くてー


ココまでで終了


このあとは精米に行ったりなんたり



夕食はお弁当のおかずみたいなモン


食後しばらくしたら


姉と姪っ子妹ちゃんが


BDプレゼント持って来てくれたっ



swissのケーキは


チーズケーキとエクレアをいただきました



姉から可愛いピアスと



姪っ子妹ちゃんからジュエリーボックス



大事に使わせていただきまーす



プレゼントが入ってた袋に


さっそく潜り込んじゃうヒト


姉達が帰ってから入浴前に


少しカラダをあっためるために



ちょっとだけスロージョグ


ゆっくり入浴してストレッチ



部屋に行くとロンが待機中



早く寝よーよって言ってるよーな


ロンは復活してから前以上にやんちゃで


ご飯(エサ)もモリモリ食べてて


💩も1日1回だったのが2回に増えて


先日動物病院に行ったトキ獣医さんから


避妊するまでは好きなだけ食べさせてあげて下さい


って言われたんで好きなだけあげてる


ちょっと高いトコから飛び降りるトキ


これまでスタッと降りてたのが


ドテッに変わってきたけど


快眠快食快便で元気に過ごしてくれてる


大きくなっても


可愛いロンでいておくれー ラブ