朝トレと田んぼの草刈り完了と5ヶ月ぶりのカットとみぃちゃんと左側の不具合 | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

8月17日(水)


昨日は水曜練の予定だったんで


朝から走らずサボリ筋トレとPTさんトレ


動きづくりとドリルもやって



朝食を摂り家事をすませて


倉庫の中で草刈り機の手入れしてたら


ザーッと雨が降り出しては止み


降り出しては止みを数回繰り返し


そんなには降らなそーだと判断して田んぼへ



4枚目の田んぼの井手側を草刈り


コチラは中井手が見えないくらいモッサモサ


ツユクサとポンポン草が茂りまくりー


右手のお隣の土手もついでに刈ってたら


途中でお隣のAくんが来て


いつも刈ってもらってありがとうございます。これから刈るんで先の方はそのままでいいですよー


ってコトだったんであとはウチの方にだけ専念



中井手もさらえてスッキリしたー



コチラもワッサワッサで


スゴいコトになってるー


井手の中に入って下から上に刈り上げて


端っこまで刈ってから対向地の土手を


下から上に刈り上げて畦を刈って



井手さらえして終了ー


これで田んぼの草刈り完了


あとは他の田んぼの見回りしてから


ウチに戻ってシャワー浴びて



時間なくて昼食は簡単にすませて


弟に送ってもらって来てた母と一緒に


5ヶ月ぶりのヘアサロンへ


前回のパーマがまだシッカリ残ってるんで


今回は少しカットしてもらっただけ


襟足の方が重たくなってたんで


軽くしていただいてスッキリ


母を待ってる間ソファーに座ってたら



飛び乗ろうとしてるみぃちゃん


このあとはずっと膝の上でネンネ


めちゃめちゃ可愛くて癒されます



帰りぎわには床にゴロンして伸びーーー


ゴロンゴロン伸びーーー


ゴロンゴロン伸びーーー


って繰り返してて可愛くてたまらーん


帰りにワークマンに寄って


作業用パンツと手袋を購入


一旦ウチに戻ってから母を送り


帰宅したらなーんもヤル気が起きず


水曜練は急遽お休みになったんで


結局休足してうだうだゴロゴロ



夕食も作る気なくて冷食のよくばり御膳


左側の腰とお尻の具合がよろしくなくて


寝る前にテニスボールでグリグリ


ココの不具合とは農作業を続ける限り


うまく付き合っていかなきゃなんない


ココの不具合がなければ


もう少し走りが良くなりそーなんだけどな


とりあえず走り続けていられるんで


これからもケアをシッカリとです ニコニコ