調子良かった朝ランと裏庭の草取りとAPの草取り | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

6月7日(火)


昨日は母がお泊まりしてたんで


朝食の準備してから朝ラン・・・


農道・サイクリングロード3周 〜 流し×4

12km



6時半頃にはスタートしたい


って思ってたのにこの時間


ちなみに起きたのは5時40分


朝食の準備に時間かかりすぎて


朝ランスタート前の


青トレの動的ストレッチと


サボリ筋トレに20分くらい要するんで


7時過ぎてしまったー


アップダウンコースにしようかな


って思ってたけど


このトコロ走れてなかったんで


ほぼ平坦なコースをぐるぐる


いつものジョグより速めのペースで


気持ちよーく走れた


しかもラスト1kmの上りが


5分48秒で走れてて


6分切って走れたのが


かなり久しぶりで嬉しくて嬉しくて


このまま調子が上向いていくといいなっ


ウチに戻ってかけ足跳び1000回


二重跳びチャレンジ8,7回


あんまり跳べなかったから


ヤル気なくして3回目はパス


サッとシャワー浴びてストレッチ



朝食を摂り家事をすませたら


父の入所先の支援員さんとPTさん来訪


ホントは入所前に自宅訪問されるんですが


諸事情で入所後になってしまったのでした


父の様子を伺ったら調子良さそーで


特に問題なく穏やかに過ごせているそう


イロイロお話しして帰られたあと



裏庭の草取り


母はアタシが起きる前からやってました


日陰がなくて暑い暑ーい



あとちょっと残ったけど


お昼過ぎてたんで



昼食をすませてしばし休憩してから


ちょっと残ったトコを取って



終わったーーー


あと段上がりんトコが残ってるけど


また改めてってコトにしてAPに出動



雨降りあとで取りやすいうちにと


道路沿いの方に取りかかり



ゴミ置き場の手前まで取って終了


指先が痛ーい


母が手伝ってくれるんで


来週いっぱいで終わるかなー


ボチボチ頑張ります


夕食は豚肉とナスの味噌炒め


母を迎えに来てくれた弟も一緒に


母達が帰ったあとはちょっと寂しい


後仕舞いしたあとは寝落ちして


また日付けが変わってから入浴


眠れなくなったんでPTさんトレやっといた


今日はひとりで草取り作業


夜は久しぶりに水曜練に参加予定


ジョグしか出来ないかもだけど


メンバーのみなさんに会えるのが


楽しみでーす お願い