松の木の剪定とトレミ走とNTCワークアウトと甘いモノ三昧 | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

12月20日(月)


昨日はゆっくり起きて



朝食はあんもちダンゴ汁の残りで簡単にー


家事をすませて朝ランはせずに



松の木の剪定作業


父のショートステイは


通常土曜から月曜にかけてだけど


松の木の剪定を早くすませたかったんで


今回は土曜から水曜にかけてお願いしてます


どんよりした曇り空で寒いんで


シッカリ着込んで作業開始


久しぶりにハシゴに上ったら


なんかちょっと怖って思ったけど


スグ慣れてぜんぜん大丈夫に


お昼前には晴れてきて



お昼ちょい過ぎまでやってこんな感じ


あんまり変わってない ⁉︎



昼食はいただいたケーキ


そうそう


BEAR PARADEのリベイクサンドがあった


って思い出してあっためてー



あんバターのリベイクサンド


めちゃめちゃ美味しかったー


午後からも剪定の続きを


余分なヤツを切って芽摘みして


葉先を切ってー


ドレを切ってドレを残すのか


バランスを見ながら考えなきゃで


けっこー大変なのです



日が暮れ出したんでココまでで終了


だいぶん軽くなったかなー


そっから暗い道を走るのはイヤなんで


作業着のままトレミ走



6km/hの設定でゆっくりジョグ


最初は剪定作業やったせいなのか


左のお尻と右の足底が痛くてー


そんな走れないかもーって思ってたら


3km過ぎたあたりから大丈夫になり


5km過ぎたらめっちゃ気持ちよくなり


10km走って終了ー


ウチに入ってからササッと着替えて


NTCワークアウト×4



終わってスグ入浴して


そっから夕食準備



かなり遅めの夕食はハンバーグ


また白ワインも一杯だけ



BEAR PARADEの


マロンクロワッサンサンドもー


これもめちゃめちゃ美味しくてー


他のも食べてみたいからまた行かなきゃだ


久しぶりに一日作業したからか


夜はグッスリ眠れて目覚めスッキリ


明日父が帰ってくるまでに


イロイロやっとかなきゃー ニコニコ