休足してNTCワークアウトと母と一緒にAPの草取りと寝落ちからの流し掃除 | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

10月22日(金)


昨日は休足してNTCワークアウト×3



実家の母が草取りの手伝いに


早くけら来てくれたんで


走らずにワークアウトのみ



朝食を摂り家事をすませて


母と一緒にAPの草取りに



アタシは手前から母は先の方から始めて


一昨日のショボショボ雨で


少しは取りやすくなったかと思いきや


ほぼ変わらない状態で


やっぱりザーッと降らないと


地面はカチカチのままです



お昼まででこんだけ進んだ


ちょこちょこ緑が残ってるのは


彼岸花の芽が出てきてるトコ



昼食はレンチンパスタですませて


しばしゆっくりしてから


またAPに出動



もうひと息って感じだけど


取りにくいからなかなか進まずー


ふたりでやればココまでは終わるかな


って思ってたけど甘かった



やっぱり少し残ってしまい


また次に繰り返しー


あとイチバン端の駐車スペースもあるから


あと2日あれば終わるかなー


ってか彼岸花いっぱい出てきてる



夕食はチキンのガーリックソテー


母を迎えに来てくれた弟も一緒に


コレうみゃーって食べてくれたんで


作り甲斐がありましたー


後仕舞いの途中で疲れがドッと出て


しばし休憩して



APの105号室のおばちゃんにいただいた


デッカい大秋柿を贅沢にまるまる1コ堪能


食べ終わったら寝落ちしてて


目覚めてから入浴して残りの後仕舞い


スイッチ入って流しの掃除までやって就寝


そして今日は稲刈りの手伝い


明日で全部終わりなので


もうひと頑張りです ニコニコ