うまうま三昧40kmマラニック | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

4月24日(土)


昨日は朝食をすませてから


emcさん企画のマラニックに参加のため


スタート地点の石神山公園へー


前半はキッツいアップダウンを頑張り


後半はうまうまを存分に楽しめる


待ちに待ったマラニック〜


emcさんの相方さんのカーサポート付きで


荷物も持たず身軽だったし


いざってトキはワープもありってコトで安心


emcさんのお友達で初めましての


みやみさんとnaoちゃんに会えるのも


とーっても楽しみでしたー


リアルみやみさんめっちゃ顔ちっさっ


美人さんでキレッキレのボディーが


カッコよくてステキ〜


naoちゃんは可愛くて元気ハツラツ


ニコニコ笑顔がステキ〜


NさんNeさんも一緒に6名でスタート


まずはダラダラと続くユルい上りを


はじめはお喋りしながら


そして次第に無口になり


1回目の休憩の峠の茶屋に到着


水分補給して次に目指すは


金峰山の登山口


こっから上りがキツくなってきますが


emcさんとnaoちゃんを先頭に


各々のペースで淡々と上ります


登山口で2回目の休憩



こっから気合い入れて


目指すは山頂手前の駐車場



新緑がとーってもキレイで


キッツいけど気持ちイイ




駐車場で3回目の休憩のあと


山頂まで残すは1kmほどー


ラスボスをひーこら頑張って



みんなそろって登頂〜


かすかにだけど雲仙も見えた


お天気もよく風がめっちゃ心地よい


そっから一気に下ります


登山口の駐車場で休憩したあとは


峠の茶屋付近の分岐点まで下り


そっからまたダラダラと少し上って


途中から裏道を抜けて山越え




休憩を挟んで


上り坂練習してる坂を4kmほど下り


また上って下ってもう1回上ったら


お待ちかねの吉次園カフェ



頑張る部はココまでー



ずっと食べてみたかった


けずりイチゴサンデー


めちゃめちゃ美味し〜〜〜


冷たさがカラダにしみわたるぅ


そっから下って上って1km



お馴染みのBLUE LEAFさん



迷わず6種のパンランチをチョイス


大好きなあんバターが丸ごと1コ


バランスよいラインナップ♡


そのあとのコトも考えて


2コはお持ち帰りにー


他にもちょびっと買い足して


そしてココからmeguさん合流


十分に休憩したあと


お次はツノダ菓子店さんへ


何にしよーか迷いに迷って



フルーツタルトに


みずみずしいフルーツがゴロゴロ


いつ食べてもたまんない美味しさ〜


こっから次のお店まで9kmほど


休憩も2回入れてー


ゆるーいアップダウンがちょっとあるけど


あとは下り基調


ただお天気よくって暑いのなんのー


でもでもみんなが一緒だと頑張れる


そしてパン・オ・ルヴァンさんに到着



ココでは塩パン1コだけ購入


BLUE LEAFさんのあとだったから


コレってのに巡り会えなかった


そしてスグ近くの二ツ茶屋さんへ



アップルパイが有名だけど


食べたコトない甘夏パイをチョイス


ココで時間を確認すると

夜の部のスタートに間に合わなそーで

残りを端折ってラストの城彩苑へ


みんな無事にゴール〜

最後にふわふわかき氷食べて


ちょっと食べちゃってますが

めちゃうまで生き返ったーーー


シッカリ走ってシッカリ食べて


ナイスプランのマラニック


emcさん&相方さんお世話になりました



ちょーど40km


とーっても楽しかったマラニック


このあとは夜の部へと続きますが


写真の枚数制限のため


また次回ってコトで 爆笑