父の定期診察と裏庭の草取りと夜中に物音 | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

4月6日(火)


昨日は休足して完全休養


夜中に父に起こされるコトもなく


グッスリ眠れてスッキリ目覚め


起きてくと父が夜中に起きた形跡


箱入りのチョコがあと3コあったのに


2コしか残ってなーい


起き出した音に気付かなかったくらい


シッカリ寝てたんだー


まだ早いのにそのうち父も起きてきて


7時ちょい過ぎには朝食を摂り


歯磨きとバイタルチェックのあと


トイレ介助して着替えさせ


後仕舞いして洗濯物干してから


父の定期診察で病院へ


患者さん少なめでスムーズに受診


特に問題はないけど高齢だからいつ何があってもおかしくない状況だからね


って言われて


心臓肥大もあるんで


心電図・レントゲン撮影・血液検査を


次回やりましょうってコトで終了


早くウチに戻れたんで


お昼まで裏庭の草取り



地面がかたくなってきたから


ちょっと取りにくくなってたけど


黙々と取り進めて



北側は全部取ってしまえた


昼食時にちょっと飲もうかと父


先生がお昼は飲んだらイカンて言いなったよ。心臓が大きくなってるけん夜一杯だけならいいですよって


って言うと納得してくれてヨカッタ


昼食すませたらスグ昼寝した父


くつろいでたら1時間ほどで起きてきて


そっからまた裏庭の草取り



残りの東側の方に取りかかり


ちまちまいっぱい出てんのを


ちまちま取り進めて



ここまで終わってから父の様子を見に


オヤツを一緒に食べてから


また続きをー



うーーーん


いっぱい生えてるー


途中で集中力が切れそーになるも


なんとか頑張って



東側も全部取ってしまったー


あとは道路沿いのトコだけ


夕食後もスグ寝てしまった父


夜中に物音がして見に行くと


義母のクローゼットを開けて眺めてた


なだめて寝かしつけて


そっからアタシは眠れず


今日はちょっと寝不足


父は今日からデイサービス再開


とっても楽しみにしていて


喜んで出かけてくれた


父がいないうちに


ひと仕事ガンバリマス ウインク