進歩した父と大掃除に着手と今の思い | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

12月12日(土)

昨日は朝食の準備中に起きてきた父

TVを観てたらしばらくして

ひとりで洗面所へ

どうするのかなと見ていたら

立ち上がって洗面台にもたれかけ

顔を洗っていた

大丈夫そーだったんで台所に戻っていると

整髪料つけて髪を整えて

いい香りをさせて戻ってきた

こんなコトしたの退所して初めて

少しずつ動きも良くなっていて

また歩行器使って歩けるよーになれば

いいんだけどなーと

朝食がすんでしばらくTVを観てから

横になると言って寝室へ

アタシは家事をすませてから

冷蔵庫の掃除

棚を外して洗って取り付けよーとすると

なかなか出来なくてー

取り付ける順番を間違ってるコトに

ずいぶん経ってから気付いてあちゃー

そんなかかんないって思ってたら

お昼までかかってやっと終わった

午後からは洗面台の掃除

こちらは割りと早く終了

続いて流し台の掃除

シンクもピカピカに磨き上げて

キレイになると気持ちいい

昨日はココまでで終了して

あとは窓拭きやらエアコン掃除やら

ボチボチやろーと思います

今日は朝からいいお天気

土日に走れないってもったいないなぁと

けどしょーがないもんねぇ

最近の父を見ていると

スゴく穏やかでいつも笑顔で

何でも美味しいと言って食べてくれるし

とーってもシアワセそーな感じ

大変なコトもあるけど

ウチでみてあげるコトが出来て

つくづくヨカッタなぁと

そんなシアワセそーな父をみていると

走力が落ちない程度に

ボチボチ走れてたらいいのかなぁと

この歳になってもまだ上を目指したい

って気持ちはあるけど

それはもうちょっとお預けにして

父との時間を大切に過ごそう

なんて思ったりしています 照れ