中学駅伝コースを朝ランと西浦荒神社詣りと免許更新と困ったちゃんの父 | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

1月14日(火)

昨日の朝ラン・・・

中学駅伝コース3周 〜 流し×2     15km


天草マラソンまで2週間を切り

今週末シッカリ走ったら

来週はジョグと水曜のポイントだけで

疲労抜きしよーと思うんで

アップダウン続きの天草に備えて

中学駅伝コースをチョイス

シッカリ上って軽く下って

平坦でどんだけ走れるかー


2〜5      1周目
6〜9      2周目
10〜13  3周目

1周が4kmちょいくらい

ちょびっとずつだけどペース上がって

イイ感じに走れたー

朝から15km走れたのも久しぶりだった

午前中は実家の母と西浦荒神社へ


ここ数年はコチラにお詣りしてます


毎年おんなじお守りをー

ミニ用とフィールダーくん用とアタシの

このあとはフードパルのとれたて市にて

お野菜を購入して帰宅

ちょっと早めに昼食をすませて

母に留守番をお願いして

午後から免許更新しに免許センターへ

受付時間前に着いたのにすでに長蛇の列

適性検査等をすませて14時から一般講習

1時間座ってる間にお尻が痛くて痛くてー

なんとか耐えて終了

帰宅すると両親はお昼寝中

父は昼食時には起きてこず

14時すぎに起きて食べてたそう

んで夕食時にも起きてこず

とうとう食べずじまい

ずっと寝ててもいいから

食事だけは時間に摂ってくれないと

イロイロ大変なんだけどなー

困ったちゃんの父です

そんなんでイロイロ拘束されてるのに

夜な夜な男遊びしてると思われてる

アタシって我ながら不憫だわー

そんなヒマないってー

そんなんしてたらアナタ達の世話出来んてー

ひと晩遊んで北九州まで運転してって

20km走ってまた運転して帰る元気は

アタシにはないってー

濡れ衣を着せられたまんまじゃイヤだなー

父が正気になってくれるコトを祈ります

ウチの中が穏やかでありますよーに 照れ