阿弥陀堂の座と応援ナビチェックと宅飲みと姪っ子ちゃん来訪 | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

12月15日(日)

昨日は休足して完全休養

地区の行事があり世話役だったんで

準備から片付けまでやらなきゃで

朝食と昼食の準備してから

留守番をお願いする実家の母を迎えに行き

朝食と家事をすませて公民館へ

作るのは大根なますとお味噌汁

34人分を作らなきゃで

世話役の女性陣7人で手分けしてやりました

ふだんゆっくり話せないご近所の方々と

準備しながらイロイロ話せて楽しくて

みんなが協力して段取りよくやれて

片付けまで前回より早く終われたー

合間に防府マラソンに出場してる

ラン友さん達を追っていて

水曜練でお世話なってるemcさんの

素晴らしいぶっ込みっぷりに

ひとり興奮状態

PB更新でゴールされたのが

自分のコトのよーに嬉しかったー

すんごーく刺激を受けて

モチベーションがグググーッと上昇

アタシも頑張るぞーーー

お昼は13時半くらいだったんで

夕食は両親がすませてから

しばらくしてひとりで

行事で残った『れいざん』をいただいたんで


珍しくひとり宅飲み

ちょうど相方ちゃんからホタルイカの沖漬け

T子お姉さまからアカモクをいただいてたんで

甘酢で会えてツルツルっと


義母の妹さんトコからさつまあげ

ケアハウスにいる叔母の妹さんから

キンキの飯寿司もいただいてたんで

そちらも堪能

どれもこれもめっちゃ美味しくって

ちょっと贅沢なひとトキ

グラスは沖縄で買ってまだ未使用だった

お気に入りの琉球ガラス

小さいけどズッシリとしていて

使い心地もヨカッタ

〆はヘンな取り合わせだけど

トースト&ハチミツがけヨーグルト

ひとりでまったりと宅飲み

たまにはいいもんだなぁと

そのあとちょろっと姪っ子ちゃん来訪


もーすぐ誕生日だからって

こんなのもらっちゃったー

心遣いが嬉しくてー

久しぶりに会った姪っ子ちゃんは

アタシよりずーっとオトナな感じがした

あらためてゆっくりと

お食事&飲みに行こうねーってコトで

そのトキが来るのが楽しみです ニコニコ