水曜練メニューの朝ランと午前中の作業イロイロとデポで買い物とステキな出会いの夜ラン | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

10月2日(水)

昨日の朝ラン・・・

農道・サイクリングロード ( ジョグ・流し×2・10kmペース走・ジョグ ) 〜 流し×2
15km

水曜練の日だったけど

emcさんもNさんもM氏も

お休みってコトだったんで

そんならば近場で予定メニューをと

朝からやっときました


時間がないんでアップもそこそこに

距離表示があるコースを6周と1/4ほど

4'50"/kmでいけたらなぁ

って思いながらスタート


1kmごとのラップだけ確認しながら

途中で時計は見ずに走ってみました

気持ちよくスタート出来たけど

2km目からめっちゃキツくなってきてー

前半はペースが安定せず

後半ちょっと気合い入れて

なんとかアベレージは目標ピッタリ

コースが多少起伏があるからか

思うよーには走れませんでした


グラフで見るとスゴいアップダウンに見える

でもたいしたコトないトコです

なのでもっと安定したペースで

走れるよーになるコトが目標

青太までには4'45"/kmを

余裕で走れるよーになっときたいなー

午前中は庭の草取りやら庭木の手入れやら

落ち葉掃きやらやって


鳥が種を運んできたのか

自然に生えてきてる木を切って処分

根っこが残ってるから

油断してるとスグ大きくなります

田んぼの見回りにもちょっと行って


稲刈りは今月中旬過ぎ頃かなー

彼岸花が咲きほこってました

午後からは義母の訪問リハで

義母のリハ中に父が

トレーニングのファイルを見てたんで

ソレちゃんと毎日しよるねー

って聞いたらノーコメント

んでチェック表に◯つけしよーとしてたから

それちゃんと運動してからつけなんとよー

って言ったらー

違う!コレはただ◯すっとヨカと!

ってちょっとキレ気味に言われ

いやいやソレはちゃんと運動したら◯つけて、せんだったら◯つけんでいいとよー

って言ったらばー

人んこてワーワー言うてから!こがんとはせんでヨカと!

ってご立腹

アタシ優しい口調で言ったのになー

呆れてあとは何も言わずでした

義母の方はPTさんから

デイサービスでの通所リハを

先日から勧められてるんだけど

なかなか行く気にならない義母

訪問リハもある程度の進歩が見られたら

通所に移行しなければならないらしく

これから義母に理解してもらえるよーに

義母の気持ちを優先しながら

話をしていかなきゃです

義母のリハが終わってから

実家の母とスポーツデポへ


コレを切らしてたんでまた購入

やっぱり飲んでた方が調子イイみたい

あとスポーツブラとノースリーブも

ついでに購入


先日行ったトキに見てて気になってたヤツ

やっぱり欲しいって思ったんでー

新しいアイテムを購入すると

モチベーションが上がるぅ

帰りにちょっと買い物して

夕食後に母を実家に送ろうとしたら

雨降ってなかったんで

植木中央公園に行こっかーってなり

お腹いっぱいだったけど夜ラン


ビミョーにビミョーにビルドアップ

出来たらなーって思ってたけど


後半に入ってから落ちてしまいー

しかーしラストは朝走ったトキより

上げるコトが出来て満足

気持ちよく走れたー

10kmちょうどで終わったんで

コースの途中からスタート地点まで

ウォーキングして戻ると

先に歩き終わってた母が

途中で追い越した女性の方と

楽しげに話していてー

知り合いの方だと思ってたら

初対面の方でした

お孫さんですか?速いですねー

って話しかけられたみたいで

アタシのコト高校生だと思ったとか

暗かったし後ろ姿だったら

見えんコトもないかーなんてぇ

話してたらたくさんの共通点があって

楽しくって意気投合

いつもひとりで走ってるそーで

これからたまにはご一緒しましょー

ってコトでお友達になりましたー

ステキな出会いに感謝

また楽しみが増えましたっ   お願い