久しぶりに運動公園で練習と庭木のお手入れといよいよ義母の退院 | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

5月30日(木)

昨日は朝食の準備をすませて

お餅1コと食パン1枚とバナナ1本食べて

7時ちょい前にウチを出て運動公園へ


今日の午後に義母が退院するんで

しばらく行けないかもー

ってんで久しぶりに行ってきました

芝生広場 ( 動きづくり・ドリル7種・連動ドリル7種・5周ジョグ ) 〜 10kmペース走 ( 5分/km ) 〜 1000mTT 〜 芝生広場10周ジョグ     19km


まずは芝生広場で動きづくりなどなど


だぁれもいなくて貸し切り状態

芝生は濡れてたけどふかふかで気持ちよく

トコトコと5周ジョグ

そして5kmコースを2周ペース走


オートラップにしてたら

ガーミンさんのアラートが鳴るのが遅いっ

なのでゴール地点を過ぎても走り続け

ガーミンさんが10kmってゆってから

ストップしたー


ガーミンさんはあてにならないってんで

1kmごとにスプリットタイム見て

忘れないよーにインプット

走り終えてスグにメモして

帰宅してから計算してー

4'59"  4'52"  5'00"  5'03"  4'59"
5'00"  4'50"  4'55"  4'51"  4'50"

1回だけ5分超えちゃったけど

後半少し上げれたからヨシかな

1周目はいっぱいいっぱいな感じだったけど

2周目に入って6km過ぎから

やっと気持ちよく走れた

10分休憩してから1000mTT

5kmコースの一部を走って4'12"

10秒切れそーって思ってたけど切れず

まだまだ修行が足りませーん

あとはまた芝生広場をゆるゆるとジョグ

風が心地よくて気持ちヨカッター


レジャーシートを広げて

ストレッチをしてから

チョコファッションドーナツをぱくぱく


ゴロンと寝っ転がってしばらく空を眺めて

ゆっくりと至福のひとトキー

お昼前にはウチに戻り

シャワーを浴びてから朝食兼昼食


めっちゃお腹すいててモリモリ食べた

午後からはのんびりの予定でいたけど

お天気いいのにのんびり出来ん

ってコトで庭木の手入れなど


ちっちゃい松の芽摘みとボケの枝落とし


ボケはかなり切り落として

歩道の方にせり出してたのをスッキリと

先の方のツゲも剪定しなければ


あとは裏庭に自然に生えてきてた

邪魔っけな木を枝落とししながら切り倒し


コチラもスッキリーーー


椿の枝も少し落としてあとはお片づけ

奥まったトコにある畑に持ってって


作業終了〜


空がとってもキレイでしたー

夕食の後仕舞いしてから

実家の母と義母の病院へ

いよいよ今日の午後退院です

お昼がすんだら

お迎えに行ってきます   ニコニコ