階段トレとAP草取り完了と初草刈り | チョンキーのほのぼの日記☆

チョンキーのほのぼの日記☆

毎日の暮らしの中での出来事や感じた事を気ままに書いてみま~す♪

4月29日(日)

昨日の朝ラン・・・

フードパルまで行って階段トレーニング

一昨日と同じく30回

あんまり調子よくなくて

途中でココロが折れそーになりながらも

なんとかクリアして汗びっしょりー

ももがパンッパンになりトータル8.5km

作業も一昨日と同じくAPの草取り


テラス前の続きをやって

なんとかお昼までに手前側が終わった


午後からは先の方をやって

画像ないけどめっちゃ大変だった

棟間をやってとりあえず完了

これでAPの草取りはひと段落

夜は従兄が来て一緒に夕食

叔母がいなくなって明日で1週間

まだ実感がなくて入院してるって感じらしい

たまにはウチに食事しにおいでよ

って言ってフキの佃煮とフキ味噌を

ご飯のお供にっておすそ分け

喜んでくれてヨカッタ



4月30日(月)

今日は休足してちょこっとトレーニング

走ろーって思って着替えて外に出たら

雨降ってんじゃーん

しょぼしょぼ雨だったからいいかな

って思ったけど

今どきの雨は不純物がいっぱいだよねー

ってコトでまた着替えてストレッチ

あんまり調子よくないから

ちょうどヨカッタかな

臀部に刺さるよーな違和感があるんで

やっぱしばらく走んない方がいいかなーと

朝食と家事をすませたらお天気よくなって

午前中は昨日までに取った雑草を


軽トラに積んで処分しに

てんこもりありましたー

終わってから今年初の草刈り

とうとう草刈りシーズンがきてしまいました


まずはこっから

そろそろ真竹が出始めるんで

田んぼ横のお山からスタート

久しぶりだからめっちゃキッツい


お昼までに1/3くらいは終わっときたいと


次は防空壕の入り口んトコ

コチラはチャチャッと刈れます


このブロック父の指示で置いてるんですが

もーちょっとキレイに整地してから

ちゃんと置いた方がいいと思うんだけどー

ひとりになったらキレイにしよー


お次は上の方を

ちょっと傾斜が急なんで

左側の背中から腰にかけてが痛くてツラい

草刈り機って右から左にしか刈れないから

不具合な左側に負担がかかっちゃう

アタシの左側の不具合が

3年以上ずっと続いてんのは

コレが要因のひとつではないかと思われます


おりゃーーー

って感じに一気に刈りました

お昼までまだまだイケそーなんで


お次は最大の難所を

写真じゃわかりにくいけど

かなり傾斜キツいです

下半分ほど刈ったトコで午前の部終了

午後からは買い物に行ってから続きをやり


かなりかなーりやおいかんでした

3回くらいズリッといきそーになった

長靴を新調しないとヤバい

明日は作業できないから

出来ればお山全体終わっときたいなーと


最後にコチラを下から順に刈って

途中で燃料補給と水分補給を数回

まるでインターバル練習のよう

もっさりんこな雑草で

右腕のチカラがいるいる

明日は筋肉痛間違いナシだなー

ムサシのNI飲んで寝よー


ちょっと遅くまで頑張って全部やっつけた

めっちゃ働いた感

丸一日草刈りでクッタクタんなったけど

帰ったらスグ夕食の準備して

夕食後はタケノコの佃煮作って


なかなか美味しくできたー

あっ・・・

あれから竹山見に行ってないけど

たぶんもぉ終息を迎えてるハズ

今一度見に行かねばー