大人の為の小さな刺繍講座〜かすみ草&宝塚花組〜やきやき三輪♡ | 「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

鎌倉市の自宅サロンにてカルトナージュ教室を開催しております♪

皆様、おはようございますドキドキ



ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?


私は土曜日はお友達と美味しいものを食べに行き、昨日&本日はお孫ちゃん達と過ごしていますLOVE


旅行の予定などはありませんが、充実した毎日を送っています



cocon先生の趣味のお稽古〜刺繍のレッスン 


先日、復習編を先にご紹介してしまいましたので本日は課題1の作品をご紹介させて頂きます


大人の為の小さな刺繍講座〜かすみ草マルキラ☆


先日のメジャーにお仕立てした復習版のかすみ草の基本バージョンです


メジャーとリンク出来るようにフレンチメゾンデコールのシザーケースのキットを使って仕上げました


こちらの方が刺す箇所がかなり少なくてあっという間に完成しますおんぷ


ダブルシザーケースなので後ろは手抜きをしてフルールドリスの刺繍モチーフを貼りましたわくわく


初心者の私にとっては短時間で完成する作品は満足度「大」ですびっくりマーク


自分のお稽古の時にメジャーとセットで一緒に持って行こうと思います



こちらの二つが先生のお見本です

小さな額縁に入れたりブローチとして使っても素敵ですね音符


同じかすみ草でもちょっとデザインを変えるとまるで別の作品になり、どんどん刺したくなるところがさすがはcocon先生


自然と復習もしたくなりフレンチノットステッチは山ほど練習出来ました


刺繍からお仕立てまで全てが手作りだと愛着もさらに増しますね





宝塚花組「アルカンシェル」〜パリに架かる虹🌈

4/18(木)Vpass貸切公演LOVE


お友達と観劇して来ました


ピエロからマルセルになる大好きなシーン


初日に観劇した時に渡されたタオルが落ちて、手ではなく足ですくって取っていましたが、お芝居としてではなくたまたま落ちてしまったのですね〜


初日以降二度目の観劇だったのですが今回は肩に掛けたままタオルは落ちませんでしたウシシ


とってもかっこよかったのでまた落として欲しい… 



観劇後にはもう一人の友人と合流〜おんぷ


鉄板焼き「やきやき三輪」マルキラ☆


ありがたきご縁に乾杯〜ビールビールビール


希少な鯛の頬身を使ったスプラウトサラダ


肉厚椎茸、長芋、万願寺とうがらし


タケノコ


香ばしくて美味しい〜ラブ


飲むメンバーなのでボトルで泡


二度目の乾杯〜


はまぐり


三輪のグラタン風ダイナマイトチーズ焼き


ビールに続き、泡もあっという間に空いてしまったので今度は白のボトルを…  


特上厚切り黒タンの塩焼き


いか、平貝、足赤海老


白も空いてこれ以降は日本酒、ハイボール、サワー…各々のグラスで好きなものを… 音符


なにわ黒牛A5フィレステーキ


二人ウェルダン、一人ミディアムレアわくわく


トーストは一度下げてカリカリに焼いてきてくれました音符


三輪ミックス玉


豚、海老、いか、タコ入りですがこの辺りからお腹もいっぱい&あまり記憶が… 音符


三輪スペシャル


牛すじ、油カス、ジャガイモ、エビ、いか入りわくわく


いや〜3人なのに本当によく食べて飲みました


まだ遅い時間ではなかったので次の場所へ移動しました音符

AWキッチンマルキラ☆


22:30のクローズまでいましたわくわく


とにかくよく食べてよく飲んだ〜音符


関西人二人の関西弁弾丸トークで話は止まらないびっくりマーク


次の日二次会でのお支払いがいくらできちんとお金を払ったのかを誰も覚えてない〜


お友達が「お財布に一枚もお札が入っていないんだけどどう言うこと?」とラインがきて、みんなで知る限りの記憶をつなげてなんとなく納得…みたいな…    


推し活も5月で終わってしまうので、夏には旅行の計画も立てましたよ〜LOVE


ここ最近一番笑って盛り上がった一日でした 





大人の為の小さな刺繍講座


課題1〜かすみ草マルキラ☆



課題1復習キットマルキラ☆




体験レッスン〜ピンクッションマルキラ☆






可愛くて綺麗な刺繍


課題1〜アルファベットのミニクッションマルキラ☆








課題2〜赤糸刺繍マルキラ☆



課題3〜すずらんの白糸刺繍マルキラ☆





ラブラブミモザのTeaマット








ラブラブ小さなはさみ





 Espace de bonheurでは新規生徒様を募集しておりますきらきら

 

初めての方でも丁寧にお教えいたします音符

 

ご興味、ご質問などがございましたらメッセージボードの「CONTACT 」の中のフォームよりお問い合わせくださいませおんぷ

 

 

それでは皆様、本日も笑顔あふれる1日をお過ごしくださいませドキドキ

 

 

 

いつも応援ありがとうございますラブラブ

クリックしていただければ嬉しいですLOVE

        ↓


にほんブログ村