filamy〜ウェットティッシュボックス&4/3柚香光ランチショー♡ | 「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

鎌倉市の自宅サロンにてカルトナージュ教室を開催しております♪

皆様、おはようございますドキドキ



昨日はマンツーマンのプライベートレッスンでしたLOVE


もう5年ほどいらして下さっているでしょうか… 


フリーレッスンでバッグを中心にカルトナージュ、グルーデコと楽しんで下さっています


今回は意を決して大作をご希望〜音符


他の方と一緒では到底お時間を要することは必須と判断して、今月から完成するまでマンツーマンでゆっくり&丁寧にお伝えしながらさらには私もご一緒に作らせて頂けたらと思いスタートしました


大勢の方と賑やかに…も楽しいし他の方の作品が見れることはいろいろと勉強にもなります


一方マンツーマンではお一人なので穏やかな時間と丁寧な指導が可能となります


どちらの良い所も取り入れながらその方&作る作品に合わせてレッスンが出来ればと思っています



filamy〜ホームデコレーションコースおんぷ

ディプロマコース&フリーレッスン共にたくさんの方々がお作り下さっています


フリーレッスンでS様がお作り下さいましたのでご紹介させて頂きます


filamy〜ウェットティッシュボックスマルキラ☆


紫に近いグレーのお生地に合わせてうさぎさんのイニシャル刺繍で


ホワイトの生地が全体をうまく引き締めていてバランスよく完成です


取り出し口がホワイトなので、全体の印象を崩しません


男の子のお孫ちゃまがいらっしゃるS様LOVE


以前哺乳瓶ホルダーをお作り下さっています


卯年さんのお孫ちゃまなのでセットでお使い下さればさらにテンションが上がりますね〜





4/3(水)〜柚香光ちゃんランチショー 


PALACE HOTEL TOKYO マルキラ☆


お友達の深い深いご厚意によりお伺い出来ました


乾杯〜


お声を掛けてくれたKさんと


ご一緒させて頂いたHちゃん


3人同じテーブルでした


こちらはディナーショーの三日前の大劇場での千秋楽の時にそれぞれのお席に置いてあったペンライトならぬブレスライト… 


大阪の初日のディナーショーでこちらを持参した方にれいちゃんが「着けて下さっている…」と言ったとSNSで一斉に広まり… 


翌日のディナーショーでは千秋楽を観劇した人は皆持って来たと言ういわく付きのライトです 


昨晩の夢覚めず…からのランチショーはれいちゃんを観れれば何も言うことなしですが… 


前回のお写真と比べて???


同じ写真


いえお料理が同じなので変わり映えのしないお写真に見えるだけです…  


大阪はそれぞれの会ごとにメニューリストが違いお料理も違いましたが、東京はよく見ると4/2.3と書いてありどうやら3回のディナーショーで同じメニューリストが配られると言うことが判明… 汗 汗


…と言う事は最後の夜のディナーショーのお食事も… あせる


皆様ざわついておりました


「そんなの関係ねぇ、そんなの関係ある〜 びっくりマーク


素敵なカッコ良過ぎるれいちゃんが登場した瞬間にお料理のことはどうでも良くなりましたが… 

ホテルの桜も真っ盛り


ちょっとしたお花見気分も味わえました




filamy〜ホームデコレーションⅠのご案内

Home decoration Ⅰでは日々の暮らしを彩るインテリアアイテムをお作り頂きますLOVE


全10作品のコースです


1.ファブリックハンガー&サシェタッセル

2.バスケットライニング

3.ファブリックボード

4.ピクチャーボウ

5.ダストボックス

6.デコレーションウェットティッシュケース

7.ウォールミラー

8.インテリアボール

9.サシェ2種(フラワーサシェ&リネンとレースのサシェ)

10.シャビーパンテュールトレイ



1.ファブリックハンガー&サシェタッセル


ファブリックハンガー

サシェタッセル



2.バスケットライニングマルキラ☆


カバー

バスケット



3.ファブリックボードマルキラ☆



4. ピクチャーボウマルキラ☆



5. ダストボックスマルキラ☆



6.デコレーションウェットティッシュケースマルキラ☆



7.ウォールミラーマルキラ☆



8.インテリアボールマルキラ☆



9.サシェ2種(フラワーサシェ&リネンとレースのサシェ) マルキラ☆


フラワーサシェ

リネンとレースのサシェ



10.シャビーパンテュールトレイマルキラ☆


ソフトファニシング

アップホルスタリー

タッセルメイキング

シャビーパンテュール


などのさまざまなテクニックを応用したFilamyオリジナルメソッドです



「ルームデコレーション」「テーブルデコレーション」など、暮らしのシチュエーションごとに使えるアイテムをご提案致します


・趣味としてお好きなものを作って楽しんでいただける「ホビーコース」(単発、フリーレッスン)


・レッスンや販売、オーダー可能となる「ディプロマコース」(ディプロマコースではレッスン後にご自宅でもう一つ復習としてお作り頂きます)


ご用途に合わせてお選び下さい音符


おもてなしをより素敵に演出したい、お部屋のコーディネートを愉しみたい、デイリーユースもお気に入りのテイストに囲まれて暮らしたい…

そんな方にお勧めです



この他スペシャルレッスンとして


filamy〜Treeskirt(ツリースカート) マルキラ☆




filamy〜Christmas stocking(クリスマスストッキング) マルキラ☆





どちらもクリスマスシーズンのインテリアアイテムですきらきら


お好きな刺繍やイニシャルを入れて「私だけ」の特別なお仕立てにしてみませんかラブラブ


ホームデコレーション全ての作品が

レッスン代 2.5h/4,000円(資材別途) となります。



ただいまEspace de bonheurでは新規生徒様を募集しておりますきらきら

初めての方でも丁寧にご指導させて頂きます音符

 

 

ご興味、ご質問などがございましたらメッセージボードの「CONTACT 」の中のフォームよりお問い合わせくださいませおんぷ

 

それでは皆様、本日もcrml笑顔あふれる1日crmlをお過ごし下さいませ

 

 

いつも応援ありがとうございますドキドキ

クリックしていただけると励みになりますラブラブ

                  ↓


にほんブログ村