filamy〜課題3 モールタッセル&春のフィンガーフード&フォトレッスン♡ | 「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

鎌倉市の自宅サロンにてカルトナージュ教室を開催しております♪

皆様、おはようございますドキドキ



土曜日からお嫁ちゃんが3人の子供達を連れて実家に帰っているので昨日は長男と旦那さんと3人で外食予定でした


事情を次男に話したところ「じゃあ行こっかな〜」と言う事で… 


久しぶりに4人でお食事をしましたLOVE


小さな頃からよく行っているお店なのでオーナーさんとも思い出話に花が咲きましたさくら


先週からプライベートのお出かけが続いて日常生活から離れています


毎日の外食&アルコールに真剣に対策を練らなければ…と考えています←考える事は誰でも出来る


本日もお友達と素敵な場所に行ってきます



Filamy先生のTassel Petit assortiment(プティアソルティー)コース


課題3を復習してみましたのでご案内させて頂きます


filamy〜課題3 モールタッセルマルキラ☆


最後の仕上げで2種に変身


レッスンで教えて頂いたベージュバージョンと一緒に


小さなタッセルがたくさんあってとても可愛い〜


リボンタッセル&ウールタッセルのホワイトバージョンと


コラボしやすいお色ばかりなのも嬉しいですキラキラハート


ハンドメイドクラフトに合わせて使えるように小ぶりのタッセル中心のコースです 




先日春のフィンガーフード×フォトレッスンに行って来ましたLOVE


先生はフォトグラファーのyumiko先生

そしてフィンガーフード講師の真也子先生


場所は真也子先生の稲村ヶ崎のご自宅での開催でした


真也子先生のフィンガーフードを被写体にyumiko先生から素敵にお写真が撮れるポイントをいくつかレクチャーして頂き早速実践へ… 


見た目も華やかなフィンガーフード


最後の仕上げを一手間掛けるだけで何倍ものフォトジェニックなお料理に変身です


泡をグラスに注ぐ動画も撮ってみましたおんぷ


桜カラーのテーブルコーディネートにお洒落なメニューリスト


アスパラガスパイマルキラ☆


うずらの卵のピンチョスマルキラ☆


チキンタプナードマルキラ☆


アスパラガスのビシソワーズマルキラ☆


レモンクリームパスタマルキラ☆


レモンタルトマルキラ☆


なんとなくわかってはいても実際に撮ってみると…

う〜ん…何か違う… 音符


こちらはyumiko先生が撮られた乾杯写真… キラキラハート


私はスマホで撮るだけですが、カメラの奥深さをしみじみと感じた一日でした


楽しく学び多い時間をありがとうございました




ilamy〜ホームデコレーションⅠのご案内

Home decoration Ⅰでは日々の暮らしを彩るインテリアアイテムをお作り頂きますLOVE


全10作品のコースです


1.ファブリックハンガー&サシェタッセル

2.バスケットライニング

3.ファブリックボード

4.ピクチャーボウ

5.ダストボックス

6.デコレーションウェットティッシュケース

7.ウォールミラー

8.インテリアボール

9.サシェ2種(フラワーサシェ&リネンとレースのサシェ)

10.シャビーパンテュールトレイ



1.ファブリックハンガー&サシェタッセル


ファブリックハンガー

サシェタッセル



2.バスケットライニングマルキラ☆


カバー

バスケット



3.ファブリックボードマルキラ☆



4. ピクチャーボウマルキラ☆



5. ダストボックスマルキラ☆



6.デコレーションウェットティッシュケースマルキラ☆



7.ウォールミラーマルキラ☆



8.インテリアボールマルキラ☆



9.サシェ2種(フラワーサシェ&リネンとレースのサシェ) マルキラ☆


フラワーサシェ

リネンとレースのサシェ



10.シャビーパンテュールトレイマルキラ☆


ソフトファニシング

アップホルスタリー

タッセルメイキング

シャビーパンテュール


などのさまざまなテクニックを応用したFilamyオリジナルメソッドです



「ルームデコレーション」「テーブルデコレーション」など、暮らしのシチュエーションごとに使えるアイテムをご提案致します


・趣味としてお好きなものを作って楽しんでいただける「ホビーコース」(単発、フリーレッスン)


・レッスンや販売、オーダー可能となる「ディプロマコース」(ディプロマコースではレッスン後にご自宅でもう一つ復習としてお作り頂きます)


ご用途に合わせてお選び下さい音符


おもてなしをより素敵に演出したい、お部屋のコーディネートを愉しみたい、デイリーユースもお気に入りのテイストに囲まれて暮らしたい…

そんな方にお勧めです



この他スペシャルレッスンとして


filamy〜Treeskirt(ツリースカート) マルキラ☆




filamy〜Christmas stocking(クリスマスストッキング) マルキラ☆





どちらもクリスマスシーズンのインテリアアイテムですきらきら


お好きな刺繍やイニシャルを入れて「私だけ」の特別なお仕立てにしてみませんかラブラブ


ホームデコレーション全ての作品が

レッスン代 2.5h/4,000円(資材別途) となります。



ただいまEspace de bonheurでは新規生徒様を募集しておりますきらきら

初めての方でも丁寧にご指導させて頂きます音符

 

 

ご興味、ご質問などがございましたらメッセージボードの「CONTACT 」の中のフォームよりお問い合わせくださいませおんぷ

 

それでは皆様、本日もcrml笑顔あふれる1日crmlをお過ごし下さいませ

 

 

いつも応援ありがとうございますドキドキ

クリックしていただけると励みになりますラブラブ

                  ↓


にほんブログ村