filamy〜ファブリックボード&牡蠣パーティー♡ | 「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

鎌倉市の自宅サロンにてカルトナージュ教室を開催しております♪

皆様、おはようございますドキドキ



一昨日日帰りで関西遠征したのも束の間…


たくさんのゴミを業者さんに頼んでいたので昨日は朝から超多忙… 音符


9:00のお約束だったのでそれまでに出来るだけゴミを持って行ってもらいたいとギリギリまでゴミを探しました


本日はランチからのレッスンです


穏やかな一日となりそうですマルキラ☆



filamy〜ホームデコレーションコース


ただいま認定コースをご受講中の方がたくさんいらっしゃいます


本日はファブリックボードのご紹介をさせて頂きますLOVE


filamy〜ファブリックボードマルキラ☆


千葉よりお越しのM様がディプロマコースをスタートされました


ホワイトの生地にゴールドのアラベスクのミシン刺繍で音符


グログランリボンもホワイトをお選びになりオールホワイトのとても上品で可愛らしいボードの完成です


今後の作品に使うお生地もホワイト中心のコーディネートとなりそうです


コース終了まで一緒に頑張りましょう〜





毎年この時期のお楽しみの一つわくわく


フィンガーフード業界でも大活躍のRちゃんが牡蠣パーティーを企画して下さいました

待ちに待った牡蠣パーティーですラブラブ


シンプルに軽く蒸した牡蠣をメインにたくさんのフィンガーフードが… 


蒸す前の殻の付いたままの牡蠣

その他

つぶ貝


牛肉とパクチーのサラダ


カリフラワーのピクルス


じゃがいもとサーモンのガレット


マッシュルームのコンビーフ詰め

長ネギのマリネ


菜の花と生ハムのチーズ風味和え


ローストビーフのお寿司


乾杯〜


牡蠣の佃煮

牡蠣のオイル漬け


少し遅れてYちゃんが… LOVE


皆揃ったところで改めての乾杯を


そのタイミングでRちゃんが蒸し牡蠣を用意してくれました


濃厚な牡蠣も美味しいですがたくさんは食べられません… 音符


こちらの赤穂の牡蠣はさっぱりしていていくらでも頂けてしまうんです


鉄板のレモンでシンプルに…の他にもパクチーと大根おろしのタレも味変用に


アルコールが進むお料理ばかり



牡蠣と言えばやはり日本酒わくわく


どちらも美味しい〜幸せ〜ラブ


たくさんのメニューで一口ずつのものばかりのフィンガーフードは呑んべいさんにはありがたい… びっくりマーク


泡も好きですが、日本酒が大好きです


カマンベールとブロッコリーとトマトのアヒージョ


熱々のアヒージョが何とも贅沢… 


Rちゃんのお宅の牡蠣は、蒸し牡蠣と言っても軽く蒸しただけなので生の感覚で頂けます


生が心配の私としては安心して何個でも頂けてしまいます音符


おひとり様たいてい15〜20個食べてしまうので全部で何個の殻が出ているのでしょう


盛り上がり過ぎて途中の牡蠣のお写真はすっかり忘れてしまいました


私はどちらかと言えば食べていない方?なので、6人で100個を超えているのでは…


タイミングを見て何度も蒸してくれて、殻ゴミが相当…だと思います


Rちゃんはお席にいて一緒にお喋りをしている印象なのですが、ささっと蒸しては出して蒸しては出してくれます


相当大変だと思うのですが、そう言った苦労を全く見せないのがプロですね〜


美味しすぎる牡蠣を頂きながらお喋り&笑いに満ちたリフレッシュ出来るひとときでした


Rちゃんお疲れ様でした


そしてご馳走様〜





filamy〜ホームデコレーションⅠのご案内


Home decoration Ⅰでは日々の暮らしを彩るインテリアアイテムをお作り頂きますLOVE


全10作品のコースです


1.ファブリックハンガー&サシェタッセル

2.バスケットライニング

3.ファブリックボード

4.ピクチャーボウ

5.ダストボックス

6.デコレーションウェットティッシュケース

7.ウォールミラー

8.インテリアボール

9.サシェ2種(フラワーサシェ&リネンとレースのサシェ)

10.シャビーパンテュールトレイ



1.ファブリックハンガー&サシェタッセル



ファブリックハンガー

サシェタッセル



2.バスケットライニングマルキラ☆


カバー



バスケット



3.ファブリックボードマルキラ☆




4. ピクチャーボウマルキラ☆




5. ダストボックスマルキラ☆




6.デコレーションウェットティッシュケースマルキラ☆




7.ウォールミラーマルキラ☆




8.インテリアボールマルキラ☆




9.サシェ2種(フラワーサシェ&リネンとレースのサシェ) マルキラ☆



フラワーサシェ

リネンとレースのサシェ



10.シャビーパンテュールトレイマルキラ☆



ソフトファニシング

アップホルスタリー

タッセルメイキング

シャビーパンテュール


などのさまざまなテクニックを応用したFilamyオリジナルメソッドです





「ルームデコレーション」「テーブルデコレーション」など、暮らしのシチュエーションごとに使えるアイテムをご提案致します



・趣味としてお好きなものを作って楽しんでいただける「ホビーコース」(単発、フリーレッスン)


・レッスンや販売、オーダー可能となる「ディプロマコース」(ディプロマコースではレッスン後にご自宅でもう一つ復習としてお作り頂きます)


ご用途に合わせてお選び下さい音符


おもてなしをより素敵に演出したい、お部屋のコーディネートを愉しみたい、デイリーユースもお気に入りのテイストに囲まれて暮らしたい…

そんな方にお勧めです



この他スペシャルレッスンとして


filamy〜Treeskirt(ツリースカート) マルキラ☆




filamy〜Christmas stocking(クリスマスストッキング) マルキラ☆





どちらもクリスマスシーズンのインテリアアイテムですきらきら


お好きな刺繍やイニシャルを入れて「私だけ」の特別なお仕立てにしてみませんかラブラブ


ホームデコレーション全ての作品が

レッスン代 2.5h/4,000円(資材別途) となります。



ただいまEspace de bonheurでは新規生徒様を募集しておりますきらきら

初めての方でも丁寧にご指導させて頂きます音符

 

 

ご興味、ご質問などがございましたらメッセージボードの「CONTACT 」の中のフォームよりお問い合わせくださいませおんぷ

 

それでは皆様、本日もcrml笑顔あふれる1日crmlをお過ごし下さいませ

 

 

いつも応援ありがとうございますドキドキ

クリックしていただけると励みになりますラブラブ

                  ↓


にほんブログ村