filamy〜課題2&遠征の夕食は串カツ屋さんへ♡ | 「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

鎌倉市の自宅サロンにてカルトナージュ教室を開催しております♪

皆様、おはようございますドキドキ



昨日は日帰りで関西まで宝塚観劇に行って来ましたLOVE


前回のショッキングな開演一時間前の突然の休演以来の遠征… おんぷ


2/10の初日以来二度目の観劇でしたが、ギリギリまでまた休演になったら…とドキドキの一日でした



毎月京都まで通っているfilamy先生のレッスン


先生のお教室は様々な技術を学べる作品がたくさんあり、ついついあれこれと習いたくなってしまいますわくわく


先日は課題2〜3のタッセルを復習してみましたのでご紹介させて頂きます


filamy〜課題2 リボンタッセル&ウールタッセルマルキラ☆


ディプロマコースは復習として色違いでもうワンセット作りますプードル4


二つめはホワイト系で優しい雰囲気


リボンの巻き方と球状にカットする技術を身に付けます


ボサボサちゃんをカットして整えていきますわくわく


球状になる事に夢中になっているとどんどんちいさくなるのが注意点です音符


ふわふわのポンポンが出来上がっていく過程にテンションが上がります


ハンドメイドクラフトに合わせて使えるように小ぶりのタッセル中心のコースです




さて関西まで遠征したのに休演になってしまった前回宝塚…


殿堂でお衣装を見たりお昼には行列の海鮮料理のお店でデラックスなお造りを頂きお腹もいっぱいびっくりマーク 

(詳しくは前回&前々回のブログをご覧下さい)


運動を兼ねて宝塚の街を散策して夕食はMちゃんが予約してくれていた串カツ屋さんへ


串カツ〜来音マルキラ☆


ボトルで泡を注文おんぷ


お通し


突然の休演に乾杯とはとても言える状態ではありませんでしたが…


とりあえずね… 


足りなければ好きな物を追加すればいいね〜って事で10串のコースを注文する事に… 


鰤ポン酢


焼きとうもろこし


ひっくり返すと衣が付いていますウシシ


サクサク山芋のオクラ和え

ササミ明太子


大好きな中々もありました


イカ梅肉

味しみ大根


出汁で煮込んだ大根が美味しかった〜


豚ヘレ

白姫海老


ボトルが空いたのでビールへ音譜


Mちゃんは日本酒でしたわくわく


鶏バジル

ジャガバター


これで10串終了です


お酒もまだあったので… 


おつけもの


〆?の出汁茶漬け〜岩海苔&梅を二人でシェア


お腹がいっぱいでこれにて終了〜


以前の滞在時には大阪の串カツ屋さんで一人24本も食べた私達… 


出汁茶漬けをシェアして食べたとしても串はたったの10本びっくりマーク


なのにこれ以上食べられない…


楽しく食べて飲んでいましたが、やはり休演のショックが大き過ぎたのでしょう…ハートブレイク

実はかなりの落ち込みで… あせる


普段たくさん食べられるのは身体も心も健康だから…としみじみと実感した私達でしたハートブレイク


おまけ音符

次の日の朝食はルマンのエッグサンドを頂きましたLOVE


びっしり5個❣️


いわゆるマヨネーズと和えた卵サンドではなくてどちらかと言うとスクランブルエッグがパンに挟まれている感じ


一つ一つボリュームがあり、3個とブロッコリー少々&コーヒーで動けないくらいお腹がパンパンびっくりマーク 


残りの2個はすでに朝食を食べてしまっていた旦那さんのお腹に入りました


宝塚で人気のサンドイッチだと言うのも頷けます


れいちゃんが退団したら関西遠征もなくなるので…

残りの遠征でもう一度購入したいと思います


休演は悲し過ぎたけど新たな発見も多かった遠征でした





ilamy〜ホームデコレーションⅠのご案内

Home decoration Ⅰでは日々の暮らしを彩るインテリアアイテムをお作り頂きますLOVE


全10作品のコースです


1.ファブリックハンガー&サシェタッセル

2.バスケットライニング

3.ファブリックボード

4.ピクチャーボウ

5.ダストボックス

6.デコレーションウェットティッシュケース

7.ウォールミラー

8.インテリアボール

9.サシェ2種(フラワーサシェ&リネンとレースのサシェ)

10.シャビーパンテュールトレイ



1.ファブリックハンガー&サシェタッセル


ファブリックハンガー

サシェタッセル



2.バスケットライニングマルキラ☆


カバー

バスケット



3.ファブリックボードマルキラ☆



4. ピクチャーボウマルキラ☆



5. ダストボックスマルキラ☆



6.デコレーションウェットティッシュケースマルキラ☆



7.ウォールミラーマルキラ☆



8.インテリアボールマルキラ☆



9.サシェ2種(フラワーサシェ&リネンとレースのサシェ) マルキラ☆


フラワーサシェ

リネンとレースのサシェ



10.シャビーパンテュールトレイマルキラ☆


ソフトファニシング

アップホルスタリー

タッセルメイキング

シャビーパンテュール


などのさまざまなテクニックを応用したFilamyオリジナルメソッドです



「ルームデコレーション」「テーブルデコレーション」など、暮らしのシチュエーションごとに使えるアイテムをご提案致します


・趣味としてお好きなものを作って楽しんでいただける「ホビーコース」(単発、フリーレッスン)


・レッスンや販売、オーダー可能となる「ディプロマコース」(ディプロマコースではレッスン後にご自宅でもう一つ復習としてお作り頂きます)


ご用途に合わせてお選び下さい音符


おもてなしをより素敵に演出したい、お部屋のコーディネートを愉しみたい、デイリーユースもお気に入りのテイストに囲まれて暮らしたい…

そんな方にお勧めです



この他スペシャルレッスンとして


filamy〜Treeskirt(ツリースカート) マルキラ☆




filamy〜Christmas stocking(クリスマスストッキング) マルキラ☆





どちらもクリスマスシーズンのインテリアアイテムですきらきら


お好きな刺繍やイニシャルを入れて「私だけ」の特別なお仕立てにしてみませんかラブラブ


ホームデコレーション全ての作品が

レッスン代 2.5h/4,000円(資材別途) となります。



ただいまEspace de bonheurでは新規生徒様を募集しておりますきらきら

初めての方でも丁寧にご指導させて頂きます音符

 

 

ご興味、ご質問などがございましたらメッセージボードの「CONTACT 」の中のフォームよりお問い合わせくださいませおんぷ

 

それでは皆様、本日もcrml笑顔あふれる1日crmlをお過ごし下さいませ

 

 

いつも応援ありがとうございますドキドキ

クリックしていただけると励みになりますラブラブ

                  ↓


にほんブログ村