小さくて可愛い1k桐箱&ワイン会♡ | 「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

鎌倉市の自宅サロンにてカルトナージュ教室を開催しております♪

皆様、おはようございますドキドキ



昨日はRちゃんのお宅でフィンガーフードレッスン?でした


この時期とても美味しい牡蠣を堪能させて頂きました


美味しかった〜ラブ


本日は4名様のグループレッスンです


毎回お弁当をどなたかが買って来て下さいますわくわく


楽しみにお待ちしていますね〜わくわく



桐箱&スツールはサロンでは定番の人気があるレッスンの一つです


本日はK様がお作り下さいました桐箱のご紹介です


桐箱〜1kサイズマルキラ☆ 


オフホワイトのゼブラ柄


よく見ると本体はうっすらとお花の柄が浮かんでいます


上下のお生地が違っても同じホワイトなので統一感もありとても上品です


ベージュのベロアのおリボンをアクセントにしたら更にキュートになりましたLOVE


プチタッセルも雰囲気にぴったりですね


素敵にお作り下さいましてありがとうございます




さてさて…

少し前の出来事に遡ります


12月にお友達のyumikoちゃんのお宅でワイン会が開催されました

「師走」とはまさによく言ったもので… 


12月はレッスンの他、推し活、友人達との忘年会など分刻みのスケジュールだったので、1日に二つ〜三つのスケジュールをこなすことも多くて… 音符


この日も午前中は鎌倉でお稽古〜日比谷で一仕事してうきうき状態からのワイン会でした


クリスマスのイルミネーションでキラキラの日比谷を後にしてyumikoちゃんのお宅に向かいました


お部屋に入るとそこはもう別世界❣️


いつものフォト会ではありませんでしたが


玉ボケの取り方をレクチャー


上手く撮れたでしょ? ラブ

先生付きなので… わくわく


日比谷ミッドタウン「Restaurant TOYO Tokyo」のエグゼクティブソムリエの成澤亨太さんをお招きしての何とも贅沢な会でした


初めはアンドレ・クルエ・シルバー・ブリュット・ナチュール


以前にも成澤さんのワイン会にお声掛け頂いたのでyumikoちゃんのご自宅では2回目の開催でした


ワインに合わせて横川シェフがお料理を担当音符


オイルサーディン/セミドライトマト/オリーブのカナッペ

蕪のポタージュ

レバームース

ローストビーフ


2022ソーヴニヨンブラン/キャサリン・マーシャル


海老/蟹/ホタテのトマトクリーム ほうれん草のフェットチーネ


オードブルはyumikoちゃんのサービス


ボードに綺麗に盛り付けてあって素晴らしい〜


2014ランゲ・ロッソ・アウストリ/サン・フェレオーロ


骨付き鶏モモのコンフィ パプリカ/カリフラワー/ヤングコーン/自家製ピクルス添え


ほろほろっとお肉が骨から外れましたラブ


デザートはホワイトチョコレートと八女茶のパウンドケーキ

ブーダン・テリーヌ・ド・ショコラ

バニラのパウンドケーキ


この日のメンバーが錚々たる皆様で… 


各々の分野で知らない方はいない…


私のような凡人がお仲間に入れて頂いて良いのか…と気後れするような方々が勢揃いされていました


…が、皆様とてもフレンドリーで、大緊張から始まったワイン会でしたが、たくさんのお話を伺えて緊張もほぐれて、とても和やかで楽しいひとときとなりました


貴重な機会を与えてくれたyumikoちゃんに感謝です




Espace de bonheurでは今回ご紹介の桐箱~スツールの他にもすべてのさまざまなサイズの桐箱をお作りいただけますニコニコ 

 

注文から到着まで約3週間ほど掛かりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みくださいませ薔薇

お申し込みはこちらから→

 

 

それでは皆様、本日もcrml笑顔あふれる一日crmlをお過ごしくださいませラブラブ


いつも応援ありがとうございますキラキラハート

クリックしていただけると励みになりますラブラブ

                  ↓