CHIC FLIC 〜GISELLE Tote filmode&朝活(笑)♡ | 「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

鎌倉市の自宅サロンにてカルトナージュ教室を開催しております♪

おはようございますドキドキ



昨日は一日中お孫ちゃん達と一緒に過ごしました赤ちゃん 赤ちゃん


最近では二人ともとてもよくわかるようになってきたので、言うことを聞かなかったり何か怒るような事がある訳ではないのに… 


午前中から夜まで一緒にいて自宅に戻るともうヘトヘトに… 音符


若くないと出来ない事だと実感しましたわくわく


本日は仲良しさん達と恒例のRちゃんのお宅で牡蠣パーティーです


大量の美味しい牡蠣と止まることがないお喋り&笑いで楽しんで来ようと思います



本日は Tricot de CHIC FLIC のGISELLEtote filmode をC様がお作り下さいましたのでご紹介させて頂きます


Tricot de CHIC FLIC 〜GISELLE Tote filmode マルキラ☆


こちらはネットを使って作るタイプとネットを使わないで作るタイプの2種類ありますが、以前ネットを使わないタイプのショルダーバッグをお作り下さったので、今回はネットを使ってのトートバッグで


こちらがネットを使わないでお作り下さったショルダーバッグ


ネットなしで一度作られているので、あっと言う間に楽々の完成です❣️


ショルダーバッグと一緒にお持ちになれますね〜


グレージュのバッグがとてもお似合いでした





1ヶ月に一度の大学時代の友人達との朝活


今回は私にとってはとても馴染みのある場所へ… 

ブヴェットマルキラ☆


日比谷ミッドタウンの一階にあるお店ですLOVE


宝塚観劇で夜公演終了後にお友達と時々軽く乾杯しますが朝は初めて… おんぷ


平日は11:00オープンですが土日は9:00オープンでブランチが頂けるようです


カフェラテマルキラ☆


アボカドトーストマルキラ☆


香ばしい薄くカットされたライ麦タルティーヌにスモークサーモン、アボカド、半熟卵


クリームチーズ風味のソースがしっかりとしたお味で美味しい〜


場所を移動して… LOVE

果実園リーベルマルキラ☆


日比谷シャンテ内にあります


この日は午後からお孫ちゃん達が来る事になっていたので時間を逆算してギリギリまでいました音符


Mが「大好きだから食べてみて〜」とお土産まで頂いてしまいましたラブ


MICHALAKのクッキー×ブラウニーマルキラ☆


ミシャラクさんのスペシャリテ「クーニー」音符


キャラメルピスターシュ、ユズ、カプチーノ、ナッツ… 


不思議な食感でクセになりそうな美味しさです


レッスン後のおひとり様Tea timeに一つずつ毎日の楽しみとして頂きました


ご馳走様です




Tricot de CHIC FLIC リボン

ネットを使用しない編み物バッグコースです

Tricot de CHIC FLIC 〜La pocheマルキラ☆

CHIC FLICらしいMODE感を取り入れておんぷ

こちらは本部の画像をお借りしていますLOVE


Tricot de CHIC FLIC〜miiiaマルキラ☆

それぞれのバッグには内袋として素敵な巾着が付きますLOVE

オプションのお花を散りばめると、更に可愛いですね


こちらは本部の画像をお借りしていますLOVE


受講料 10,800円
材料費 11,500円
ライセンス料 15,000円

かぎ針編み1作、棒針編み1作の合計2作をお作り頂きます

講師資格取得後にご受講頂けるスキルアップ作品は全て
受講料 1レッスン3h/4,500円
糸代、その他の資材は別途


ネットを使わないTricot de CHIC FLIC〜スキルアップ作品リボン


GISELLEマルキラ☆

蓋が格子柄のネットを使わないバッグです。


Tricot de CHIC FLIC 〜GISELLE plus マルキラ☆

受講料 1レッスン3h/4,500円

糸代、その他の資材は別途

蓋、側面、背面、底と全ての格子柄のネットを使わないバッグです。


GISELLE Tote Bag マルキラ☆ 


受講料 1レッスン3h/4,500円

糸代、その他の資材は別途

GISELLE Tote Bag filmode マルキラ☆ 


受講料 1レッスン3h/4,500円
糸代、その他の資材は別途

格子柄に見えますが、全てネットを土台にして編み込んでいます。

初心者様でも格子柄の雰囲気を楽しんで頂けるバッグです。


Tricot de CHIC FLIC 〜CHERIMOマルキラ☆

受講料 1レッスン3h/4,500円
糸代、その他の資材は別途

フリーレッスンの方は受講料・キット代・糸代のみでどの作品もご自由にお作り頂けます。

本格的な編み物…と言うよりはどなたでも取り掛かりやすいようなオリジナルレシピです


編み図を読めない初心者様でもお楽しみ頂けます

編み針と糸だけあれば作れてしまう新講座ですLOVE

ネット使用では編めない立体感&柔らかさを是非お楽しみ下さい

CHIC FLICのバッグカバン

糸を使ってオリジナリティー溢れるバッグを作ってみませんか?

 

 

ただいまEspace de bonheurでは新規生徒様を募集しておりますきらきら

初めての方でも丁寧にご指導させて頂きます音符

 

 

ご興味、ご質問などがございましたらメッセージボードの「CONTACT 」の中のフォームよりお問い合わせくださいませおんぷ

 

それでは皆様、本日もcrml笑顔あふれる1日crmlをお過ごし下さいませ

 

 

いつも応援ありがとうございますドキドキ

クリックしていただけると励みになりますラブラブ

                  ↓


にほんブログ村