Filamy〜プティアソルティーコースのご案内& ダ ボッチャーノ♡ | 「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

鎌倉市の自宅サロンにてカルトナージュ教室を開催しております♪

皆様、おはようございますドキドキ



昨日のレッスンでは手はきちんと動かしながらも深いお話をしました


生徒様からはいつも作品においては素晴らしいアイディアや感性を学ばせて頂いています


皆様、いろいろなご経験や素敵な日常を送られている方が多いので、健康、美容、介護、トレンド、情報、そして悩みなどを聞いたり聞いてもらったり…とレッスンを通してたくさんのことを吸収させて頂いています


先日は体調の不調を訴えて下さった生徒様の悩みからご一緒だった他の皆様の体験談や情報などを話したり、たくさんお話下さった事で少しは楽になられた事など作品を作るのが目的で元々はいらして下さっていますが、年代とともに変わる身体や心を共有する場でもありたいと願っています


ただ「楽しい」と口にする上辺だけの時間ではなく、作品を作る事、皆様と悩みを分かち合う事、楽しい話で盛り上がる事…

そう言ったあらゆる角度から「レッスンに来てよかった」と思っていただけるようなサロンであれば良いな〜としみじみと思いましたLOVE




Filamy先生のTassel Petit assortiment(プティアソルティー)コース


全部で9作品

filamy〜Tassel Petit assortiment(プティアソルティー)コースマルキラ☆


シンプルで簡単ながらテクニカルなタッセルを学びます


filamy〜課題1 シンプルタッセル2種マルキラ☆


課題2 モールタッセルマルキラ☆


課題3 ウールタッセルマルキラ☆
課題4 リボンタッセルマルキラ☆

課題5 ロゼッタタッセルマルキラ☆



課題6 レーヨンタッセルマルキラ☆

課題7 ふんわりスカートタッセルマルキラ☆


レッスン代 2.5h/4,000円(資材別途) となります。


どのタッセルもとても簡単に作れて私のタッセルの苦手意識をなくしてくれました


 リボンシンプルタッセル2種

 リボンモールタッセル2種

 リボンウールタッセル

 リボンリボンタッセル

 リボンロゼッタタッセル

 リボンレーヨンタッセル

 リボンふんわりスカートタッセル


カルトナージュやフラワーアレンジメント、ミシン作品などハンドメイドクラフトに合わせて使えるように小ぶりのタッセル中心のコースです


糸を束ねて作り出すタッセルの世界に魅力を感じています





学生時代の同級生との年末のお集まりで… LOVE

ちょっと興味深い話題があり、急遽年明け早々会う事になりました


ダ ボッチャーノマルキラ☆


東京駅のKITTEの中に入っているイタリアンのお店ですLOVE


白をボトルで二人で


お酒があまり強くないRはオレンジのカクテルわくわく


有明海苔入りゼッポリーニマルキラ☆


ゼッポリーニって大量に来る率が高くないですか?わくわく


3人でこの量はまともに食べたらこれだけでお腹がいっぱいになりますよね… 音符


お友達お勧めの柿とリコッタチーズのサラダマルキラ☆


トリュフ風味のフライドポテトマルキラ☆


意外と食べ始めると止まらない… 


九州産芝エビのフリットマルキラ☆


ブラータチーズのカプレーゼマルキラ☆


広島産牡蠣とレモンクリームソースのフェデリーニマルキラ☆


カプチーノマルキラ☆


いつも集まる時には人数も多いのでガヤガヤ賑やかな感じですが、落ち着いて話が出来て実のある集まりでした 


いろいろな計画を立てましたがどこまで実現するのかな… 




ただいまEspace de bonheurでは新規生徒様を募集しておりますきらきら

初めての方でも丁寧にご指導させて頂きます音符

 

 

ご興味、ご質問などがございましたらメッセージボードの「CONTACT 」の中のフォームよりお問い合わせくださいませおんぷ

 

それでは皆様、本日もcrml笑顔あふれる1日crmlをお過ごし下さいませ

 

 

いつも応援ありがとうございますドキドキ

クリックしていただけると励みになりますラブラブ

                  ↓


にほんブログ村