filamy〜ウェットティッシュボックス&お孫ちゃんと次男の合同お誕生日会♪ | 「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

鎌倉市の自宅サロンにてカルトナージュ教室を開催しております♪

皆様、おはようございますドキドキ



自分が注意を払って避けていても避けきれない事ってあるのだと実感した出来事がありました。


よく車の運転も自分は安全運転してるから大丈夫、信号が青だから渡っても大丈夫だと思っていても、相手がぶつかってきたり信号無視で突進してきたら死亡事故に繋がる事ってありますものね…


日々気を付けて生活をしないといけないと自分自身に反省しました。


本日はお友達のお宅で持ち寄りの新年会です


気持ちを切り替えてリフレッシュして来ますラブラブ



filamy〜ホームデコレーションコースおんぷ

ディプロマコース&フリーレッスン共にたくさんの方々がお作り下さっています


現在3名様がディプロマコースをご受講下さっています音符


来月より新たに2名の方がコースを始められます


filamy〜ホームデコレーションコースおんぷ

ますます賑やかになりそうです


本日はそんな5名の中では一番先輩のI様の作品をご紹介させて頂きます


filamy〜ウェットティッシュボックスマルキラ☆


ベージュのお生地にゴールドのアラベスクのイニシャル刺繍で


リネンと相性の良い少し濃い目のグログランリボンがアクセントになっていてとても素敵に完成です


取り出し口がホワイトなので、全体の印象を崩しません


フレンチシックなウェットティッシュボックスの完成です




少し前の事ですが… 


お孫ちゃんのSちゃんのお誕生日会をしました赤ちゃん

Sちゃんと次男…赤ちゃんお父さん


お誕生日が二日違いなので合同お誕生日会ですわくわく


もともとバーベキューの予定でしたが、寒すぎてお部屋の中ですることに… 音符


男性陣は焼く係… 


順番に焼いて、焼き上がるとお部屋に持って来てくれますおんぷ


楽ちんで温かくて、しかも炭で焼いた美味しい出来立てのお肉が頂けて「お部屋バーベキュー」癖になりそうです… 


Sちゃんは前から欲しかった自転車をお誕生日にもらい、嬉しくて早速試運転… 


とりあえず補助を付けてもらいました 


子供の自転車だと思いタカを括っていましたが、びっくりするお値段でした音符


もともとお庭で食べるつもりで用意したお食事


バーニャカウダマルキラ☆


お刺身盛り合わせは急遽買いに行きました マルキラ☆


海鮮サラダマルキラ☆


真鯛のカルパッチョマルキラ☆


バーベキューメインなのでお野菜やお刺身などさっぱりしたもの中心です


第一陣、牛タンマルキラ☆


イカ、ひじき、人参のナムルと一緒に


タラバガニマルキラ☆


やっぱり炭で焼くと香ばしくなって美味しさ倍増ですね


焼くのがひと段落着いたところで乾杯〜


お肉も美味しい〜ラブ


アミのナムルとエゴマ&サンチュに巻き巻きして頂くのが私流わくわく


海老とナスとブロッコリーのミートグラタンマルキラ☆


お肉を減らして作りました


定番のナゲットとポテトはお孫ちゃん達用… 音符


中華街の大好きな菜香の海老のウエハース巻き揚げマルキラ☆


菜香に行った時に購入しておきました


モンドールマルキラ☆


残ったらオーブンで焼いて再び食べる予定がその前に全てなくなってしまいました


15:00を過ぎたらさらに寒くなって来たので全員室内に入りだらだらタイムおんぷ


アルコールを頂きながらのおつまみでしたが賑やかな事… 


お腹がいっぱいになるとSちゃんとかんかん、そしてみんなのアイドルおじちゃんのたっ君はまたまたお庭に… 


かんかんもお家からストライダーを途中、パパが取りに行きました


お兄ちゃんと共有だったストライダーはめでたくこの日よりかんかんだけのものになりご満悦… 


二人ともとっても嬉しそう


こちらはおんぶされてご満悦のNたんわくわく


途中、二人のにいにが遊んでいるのを窓から興味深そうに眺めていました


あっという間に時間は過ぎて… 


お腹はいっぱいだけど、夜ご飯は食べようと言う事になり… 


サラダビビンバマルキラ☆


トマト、ひじき、人参のナムルに鶏のササミ、沢庵、リーフがいっぱいびっくりマーク


お手製のコチュジャン&粉唐辛子で混ぜ混ぜして頂きますが、これが本当に美味しくて… ラブ


リーフ先生の「神レシピ」です


鶏ひき肉とモロヘイヤのキクラゲ&春雨のスープマルキラ☆


実はエスニック味でして… 音符


「思っていたのと違う味で美味しいびっくりマーク」と大好評でした


最後はケーキでお祝い


29歳のたっくんと6歳のSちゃん  


ロウソクの灯りをふぅ〜


たっくんおじちゃんの分も全部消してくれました


全てが終わる頃には日付も変わる時間に… 


みんなでお祝いできるって幸せな事だね 



おまけ音符

次の日はレッスン


子供達が触って手形の付いた窓やテレビなどガラスを朝から拭き掃除


まるで窓が開いてるのでは…と思えるくらい窓がピカピカ


テーブルクロスもクッションカバー8枚もお洗濯… 


全てをお掃除して皆様をお迎えしました






filamy〜ホームデコレーションⅠのご案内

Home decoration Ⅰでは日々の暮らしを彩るインテリアアイテムをお作り頂きますLOVE


全10作品のコースです


1.ファブリックハンガー&サシェタッセル

2.バスケットライニング

3.ファブリックボード

4.ピクチャーボウ

5.ダストボックス

6.デコレーションウェットティッシュケース

7.ウォールミラー

8.インテリアボール

9.サシェ2種(フラワーサシェ&リネンとレースのサシェ)

10.シャビーパンテュールトレイ



1.ファブリックハンガー&サシェタッセル


ファブリックハンガー

サシェタッセル



2.バスケットライニングマルキラ☆


カバー

バスケット



3.ファブリックボードマルキラ☆



4. ピクチャーボウマルキラ☆



5. ダストボックスマルキラ☆



6.デコレーションウェットティッシュケースマルキラ☆



7.ウォールミラーマルキラ☆



8.インテリアボールマルキラ☆



9.サシェ2種(フラワーサシェ&リネンとレースのサシェ) マルキラ☆


フラワーサシェ

リネンとレースのサシェ



10.シャビーパンテュールトレイマルキラ☆


ソフトファニシング

アップホルスタリー

タッセルメイキング

シャビーパンテュール


などのさまざまなテクニックを応用したFilamyオリジナルメソッドです



「ルームデコレーション」「テーブルデコレーション」など、暮らしのシチュエーションごとに使えるアイテムをご提案致します


・趣味としてお好きなものを作って楽しんでいただける「ホビーコース」(単発、フリーレッスン)


・レッスンや販売、オーダー可能となる「ディプロマコース」(ディプロマコースではレッスン後にご自宅でもう一つ復習としてお作り頂きます)


ご用途に合わせてお選び下さい音符


おもてなしをより素敵に演出したい、お部屋のコーディネートを愉しみたい、デイリーユースもお気に入りのテイストに囲まれて暮らしたい…

そんな方にお勧めです



この他スペシャルレッスンとして


filamy〜Treeskirt(ツリースカート) マルキラ☆




filamy〜Christmas stocking(クリスマスストッキング) マルキラ☆





どちらもクリスマスシーズンのインテリアアイテムですきらきら


お好きな刺繍やイニシャルを入れて「私だけ」の特別なお仕立てにしてみませんかラブラブ


ホームデコレーション全ての作品が

レッスン代 2.5h/4,000円(資材別途) となります。



ただいまEspace de bonheurでは新規生徒様を募集しておりますきらきら

初めての方でも丁寧にご指導させて頂きます音符

 

 

ご興味、ご質問などがございましたらメッセージボードの「CONTACT 」の中のフォームよりお問い合わせくださいませおんぷ

 

それでは皆様、本日もcrml笑顔あふれる1日crmlをお過ごし下さいませ

 

 

いつも応援ありがとうございますドキドキ

クリックしていただけると励みになりますラブラブ

                  ↓


にほんブログ村