CHIC FLIC〜GISELLE Tote&バーベキューの翌日は…苦笑♪ | 「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

鎌倉市の自宅サロンにてカルトナージュ教室を開催しております♪

おはようございますドキドキ


明け方の地震…叫び


寝てしまうとなかなか気づかないことが多い私ですが…


そんな私でも飛び起きました。


皆様大丈夫だったでしょうか?


金沢の方でも連日大きな地震があり心配していたところでした。


本日はリーフ先生のお料理レッスンに仲良しさん達と行って来ます


気を付けて1日を過ごしましょうねあせる




ネットを使わない編み編みバッグ〜 Tricot de CHIC FLIC にバッグ職人のS様が初挑戦して下さいましたのでご紹介させて頂きます


Tricot de CHIC FLIC 〜GISELLE Tote Bagマルキラ☆


格子柄に見えるこちらのバッグに一目惚れして下さいました


編み方は難しくありませんがとにかく編む編む編む編む…音符


ひたすら編み続けますわくわく


ネットがあれば、初心者さんや編み物に自信がない方でも同じサイズでお作りできますが、ネットがないと土台作りからのスタートとなります


ご自身の編み方がきつめか緩めなのかによってレシピのサイズになるまでに何回か調整しなければならないので、サイズが決まるまでに解いたりもして根気と手間が掛かりますが、編み物ならではの自然で柔らかい雰囲気に仕上がります


ネイビーとブラックのS様らしいお色合わせで完成です


こちらはお見本ですが、グレージュがネットを使わないS様と同じタイプ、ホワイトはネットを使ったfilmode バージョンです


違いがお分かりになりますでしょうか


ネット使用では編めない立体感&柔らかさを是非お楽しみ下さい




ゴールデンウィークに長男家族と楽しんだバーベキュー音符

今回はお片付け編ですわくわく

楽しくバーベキューして皆が帰った後は…

何事もなかったかのようにすっきりとしたキッチンおんぷ


高いところの物を取る時とお孫ちゃんが手を洗うのに使うスツール


お勝手口があるので寒い時やレッスン日に家族がいる時にダイニングとを遮るパーテーション以外は下にもキッチンカウンターにも最低限のものしか置きません


お友達の収納の先生のmikaちゃんと片付けて以来8年ほど経ちますが守り続けているのでいつもピカピカ


玄関〜リビング〜ダイニングには恐ろしいほどの作品がありますが、キッチンは寂しいくらい何も置かないようにしていますLOVE


食べ物を扱うので不衛生になるのを避けています


排水溝のお掃除も毎日していますわくわく


最後はカビが出ないように乾拭きをして水滴ゼロに…


お金を掛けたキッチンではありませんが…音符


愛情持って使っているので愛おしいです


この日もキッチンさんを酷使したので電気を消す前にありがとうをしましたLOVE



次の日は… 音符

朝から窓掃除


手垢も汚れも綺麗に拭き取りこちらもピカピカ


ガラスがないように見えます


怖い事ですが…あせる


窓がある事に気づかないのか… 汗


スズメバチが何度もガラスに当たっていました叫び


椅子に敷いたクッションやテーブルクロスはお洗濯わくわく


FOXEYのニューヨークラインのワンピースはお洗濯が出来るので自宅で洗えて気持ちが良いです


そんなこんなでゴールデンウィーク前半は、買い物〜お料理の下準備〜バーベキュー〜お片付け…で終わってしまいました


バーベキュー前からずっと気になっていた窓掃除が出来たので良しとしましょう



Tricot de CHIC FLIC リボン

ネットを使用しない編み物バッグコースです


Tricot de CHIC FLIC 〜La pocheマルキラ☆

CHIC FLICらしいMODE感を取り入れておんぷ

こちらは本部の画像をお借りしていますLOVE


Tricot de CHIC FLIC〜miiiaマルキラ☆

それぞれのバッグには内袋として素敵な巾着が付きますLOVE

オプションのお花を散りばめると、更に可愛いですね


こちらは本部の画像をお借りしていますLOVE


受講料 10,800円
材料費 11,500円
ライセンス料 15,000円

かぎ針編み1作、棒針編み1作の合計2作をお作り頂きます

講師資格取得後にご受講頂けるスキルアップ作品は全て
受講料 1レッスン3h/4,500円
糸代、その他の資材は別途


ネットを使わないTricot de CHIC FLIC〜スキルアップ作品リボン


GISELLEマルキラ☆


GISELLE Tote Bag マルキラ☆ 


受講料 1レッスン3h/4,500円

糸代、その他の資材は別途


Tricot de CHIC FLIC 〜CHERIMOマルキラ☆

受講料 1レッスン3h/4,500円
糸代、その他の資材は別途

フリーレッスンの方は受講料・キット代・糸代のみでどの作品もご自由にお作り頂けます。

本格的な編み物…と言うよりはどなたでも取り掛かりやすいようなオリジナルレシピです


編み図を読めない初心者様でもお楽しみ頂けます

編み針と糸だけあれば作れてしまう新講座ですLOVE

ネット使用では編めない立体感&柔らかさを是非お楽しみ下さい

CHIC FLICのバッグカバン

糸を使ってオリジナリティー溢れるバッグを作ってみませんか?

 

 

ただいまEspace de bonheurでは新規生徒様を募集しておりますきらきら

初めての方でも丁寧にご指導させて頂きます音符

 

 

ご興味、ご質問などがございましたらメッセージボードの「CONTACT 」の中のフォームよりお問い合わせくださいませおんぷ

 

それでは皆様、本日もcrml笑顔あふれる1日crmlをお過ごし下さいませ

 

 

いつも応援ありがとうございますドキドキ

クリックしていただけると励みになりますラブラブ

                  ↓


にほんブログ村