桐箱〜5ks &12月のお料理レッスン♪ | 「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

鎌倉市の自宅サロンにてカルトナージュ教室を開催しております♪

皆様、おはようございますドキドキ



昨日はバッグ仲間のI様が体験レッスンに来て下さいましたLOVE


たくさんのお話をしながら手も動かして… 


あっと驚く技法に感動&喜んで頂き… 


認定コースをご受講することになりました


残りの作品もそれぞれになるほどがたくさん詰まった学びの多いコースです


I様にとって身のある楽しいご受講となりますように… 




桐箱&スツールはサロンではロングセラーとも言える定番のレッスンの一つです

 
特に実用性重視の15kサイズと小ぶりで可愛い1kサイズが人気がありますわくわく

そんな中、Rさまがサロン初の大きさで素敵な桐箱をお作り下さいましたのでご紹介をさせて頂きます

桐箱〜5ksサイズマルキラ☆


ご自宅に温存されていたピュアモリスのお生地をお持ち込みに


ホワイトのヤドリギがとても上品なお生地です


素敵な邸宅でのお写真を早速お送り下さいましたラブ

ホワイトが基調のお玄関に大きな緑のツリー、桐箱… 


高級感あるラグジュアリーなお宅にぴったりですね


R様、いつも素敵にお作り下さりありがとうございます



12月の table leaf〜リーフ先生のお料理レッスンに先日行って来ました


12月と言えばクリスマス音符


いかにも…ではなく、こんなお料理がクリスマスで出て来たら新鮮かも


その上夕食にも普通に出せちゃう


そんなクリスマスメニューの数々でした


帆立とトマトのヴェリーヌマルキラ☆


甘〜いフルーツトマトに新鮮な帆立おんぷ


こちらをサワークリームソースでいただきます


ハーブやマヨネーズの入ったソース… 

美味しくないわけがありませんわくわく


紫キャベツとオレンジとチーズのサラダマルキラ☆


以前教えて頂いたカレーに添えたマリネのアレンジ版です


香ばしい胡桃がアクセントびっくりマーク


じゃことネギのトーストマルキラ☆


おうちにある食材&調味料でささっと作れるのが魅力


こちらの3品だけでゆっくりのんびり飲めちゃいますわくわく


魚介のナッツソースマルキラ☆


ナッツソースはお肉などと合わせても美味しいと思います


豚の塩釜焼きマルキラ☆


塩釜を割って出てくるお肉はパフォーマンス性がかなりあるので、クリスマスなどのイベントには歓声のあがる一品です


酸味の効いたブルーベリーソースと塩味のお肉との相性はばっちりです


ブランマンジェマルキラ☆


杏仁豆腐風の真っ白なブランマンジェもフルーツを乗せると華やかに


今回もとても作りやすいのにどのお料理も本当に美味しいびっくりマーク


リーフ先生のお料理は主婦の味方レシピです




Espace de bonheurでは今回ご紹介の桐箱~スツールの他にもすべてのさまざまなサイズの桐箱をお作りいただけますニコニコ 

 

注文から到着まで約3週間ほど掛かりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みくださいませ薔薇

お申し込みはこちらから→

 

 

それでは皆様、本日もcrml笑顔あふれる一日crmlをお過ごしくださいませラブラブ


いつも応援ありがとうございますキラキラハート

クリックしていただけると励みになりますラブラブ

                    ↓


にほんブログ村