3段ケーキボックス&ティッシュボックス♪ | 「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

鎌倉市の自宅サロンにてカルトナージュ教室を開催しております♪

皆様、こんばんはドキドキ


昨日は関東でも20年ぶりの大雪だったみたいですね~叫び


あまりに吹雪いていて、1歩も外に出ずに家に籠っていました・・苦笑

今朝起きたら一面の銀世界~







レッスンも急遽お休みになったので、私はのんびり9:30まで寝ていたら、7:30から2時間かけて、前の道路の雪かきをして旦那さんがもどって来たところでした苦笑



「犬は喜び庭駆け回り~♪」と歌にもあるので、先ほどsophiaをお庭に置いたら・・・




右手をあげて~


場所を少し移動させたら・・・ 

  





左手あげて~笑


少しでも雪に触りたくないようでした~苦笑


crmlママ、こんなところにわたちを置かないでくだちゃい・・・ちゅめたいの嫌~ハートブレイクcrml By sophia


懇願の様子のsophiaでした・・・にひひ



さてさて、本題に・・・LOVE


Espace de bonheurの単発レッスン にchieさんが、そしてJCSA日本カルトナージュサロン協会 ディプロマコース取得中のYさまがレッスンにいらっしゃいましたおんぷ


chieさんは前回3回受講のマカロンタワーを完成され、今回は3段ケーキボックスをお作りになりたいとのご希望でしたきらきら


3段ケーキボックスは丸のカットを10枚以上しなければなりません・・

その上すべて2mmの厚さという下準備だけでもへとへとになってしまう大作ですためいき


Espace de bonheurコースの作品は単発レッスンで、しかもご希望でしたらカルトン(厚紙)のカットはすべてこちらであらかじめ準備しておきますおんぷ


chieさんにはどうしましょうか・・・?とお聞きしたら即答で「カットはお願いします」とのことでしたので笑、組み立てからのスタートでしたきらきら


3段ケーキボックスはカットはこちらでしていても、一日では完成できない作品なので、第1回目は3段中、2段分のボックス作成ですニコニコ


カルトナージュ経験者のchieさん・・・

難なく2段分のボックスが完成しました薔薇




ホワイトベースのケーキボックスの土台の完成ですLOVE




内側はベージュ×ホワイトのストライプをお選びになりました音符


ちなみに後ろに写っているのが見本の完成品ですきらきら


次回、どんな素敵なケーキボックスが出来上がるかとても楽しみですね~音譜



そしてディプロマコースのYさまは初級4作品目のティッシュボックスをお作りになりましたLOVE






ホワイトのドットモアレを中心に全てホワイトでまとめられました音符



清楚なイメージでただいまホワイトがマイブームの私的にもかなり「ツボ」なティッシュボックスが完成しましたラブラブ!


高さは普通のボックスタイプとローションタイプの高さのあるものとどちらでもお作りいただけます薔薇


また、現在本部で在庫なしのバラの割ピンもご用意できますので、ハートと共にお好きな方を選択できますきらきら


皆様、いまのところ全員バラの方をお選びです音符




とても丁寧に作業なさりましたね~合格





Tea Timeではシフォンケーキにラム酒入りのちょっぴり大人味の生クリームを
添えて、お口直しに酸味のあるいちごと一緒にお出ししましたtea☆☆


Yさまはいよいよ次回、初級最後の作品になります薔薇


cheさん色の3段ケーキボックスの完成、楽しみにしていますきらきら 

ビーズアクセサリー&パーソナルカラーのお教室をされている素敵女子のchieさんのブログはこちら→




ただいまEspace de bonheurでは新規生徒様を募集しておりますきらきら

初めての方でも丁寧にお教えいたします音符


メッセージボードの「CONTACT 」の中のフォームよりお問い合わせくださいませおんぷ


それでは皆様crml素敵な1週間crmlをお過ごしくださいませラブラブ



                        ペタしてね