時間と気持ちのゆとりがなく
アーティフィシャルフラワーから
少し遠のいてしまっていたのですが

年明け早々
レッスンに行ってきました~♡


ウェディングリース


友人へのプレゼントです~

ピンクという希望があったので
ベースはピンクで
ちょっと大人っぽく
シックな色でまとめてみました~

鍵のチャームもつけて
オシャレに完成~


リボンをかけて飾っても
素敵でした~♡
ウェディング度が増します!
(残念ながら写真を撮り忘れてしまいましたが・・)





リースはGIFTに
オススメです!

年明け早々
風邪をひいてしまいました

いつもの
季節の変わり目に出る咳だな~
なんて軽く考えていたら

咳から喉へ
喉から鼻へきてしまぃ・・・
鼻がズルズルの始末です。。


友人に教えてもらった
栄養ドリンクを
とりあえず買い込んでみました

普段は
栄養ドリンクに
頼らない私ですが

今回は
彼らの力を
借りてみようと思います



久しぶりの料理教室~

本日のメニューは

洋食屋さんのビーフカレー

もちろん
ルーから全て
手作りです

小麦粉を1時間オーブンで焼いたり
飴色になるまで
ひたすら玉ねぎを炒めたり・・

手間暇かけて
作り上げたルーは
旨みとコクがあって
絶品でした~

圧力鍋を使うと
お肉も
とっても柔らかく仕上がりました

特別な日に
作りたい一品ですね