・・・かれこれ2年ほど前に

 

義弟としたやり取り・・・

 

義弟の携帯電話の機種変更とキャリア変更のハナシ。

 

元々、リユース品をさらにお安く購入した機種を使っていて、

 

なおかつ最低通信量しかないプランだったから

 

外出先ではほぼ利用できないような携帯電話だったのを

 

キャリア変更して月20GBの通信量プランへ変更したの。

 

それによって月¥7000強だった利用料が

 

月¥3000強になったらしいんだけど・・・

 

コレって自転車保険(¥510)も入ってのお値段。

 

先日の通院時車中で・・・

 

オレ、

毎月通信量が半分以上

余ってもったいないんだよ。

U●とかに変更した方が

安くてイイんじゃないかと思って。

 

と言い出したの。

 

ヲイ!ナニ言ってるの?

 

そもそも、今のプラあンにする時だて最初・・・

 

Y●uT●be見るから

データ量が少ないのはイヤだ。

 

的なコト言ってたぢゃん。

 

兄にダウンロードして観ればイイって

 

アドバイスされたのに

 

ぶっちゃけそれ理解できてなかったぢゃん。

 

ってコトで・・・

 

だってあの時データ量が少ないと

困るって言ってたじゃない。

なんで今になって余ってるって言うの?

 

と聞いたら・・・

 

返答ナシですよ。

 

答えられないんかい。

 

オットに・・・

 

利用料が元の半分になってるんだし

あの時散々考えたんだから

そのままでイイ!

 

って言われて会話終了。

 

もぉ~ね・・・

 

オットも義弟に携帯とか義実家のWi-Fiとか

 

勝手に契約変更させてメンドーなコトを

 

繰り返したくないんですよ。

 

そもそも、今のキャリア変更の時だって

 

動画観るのだって自宅でWi-Fiに繋いで観るんだから

 

携帯の通信量なんて関係ないよね?

 

って話しをしたのにグズグズ言ってたワケなのに、

 

TVを新しく快適なモノにして

 

自室で見られるようになったからもあるのか

 

多分携帯では観なくなったからなんでしょうね。

 

こんなコト言い出すの。

 

まぢで、記憶力大丈夫なのかしら?

 

すべて自分のイイように記憶変更されて、

 

ちゃんとお金のコト考えて節約したいんです!

 

って言ってるようにしか聞こえないわ。

 

この手の会話あと何回繰り返されるんだろう・・・